3.1415926どっぱーん!

ステラグロウ楽しいけどノックバックがおとなしすぎる。
前にも書いたけど。


なぜステージ端でノックバック技やっても深淵しないのか。
なぜ奈落にノックバック技やってもノックバックしないのか。
なぜ後ろに人がいるくらいでノックバックしなくなってしまうのか。





ということでステラグロウが終わったらグングニルナイトメアノックバック縛りでもしようかなーと。
☆3動画も上がってるしね!


・難易度ナイトメア


・☆3クリアは目指さない(理由後述)


・敵ユニットへ能動的に取っていいアクションは下記のみ。
 ①ソードIII
 ②ブランドIII
 ③レイピアIV
 ④ハンマーIII
 ⑤ダガーI
 ⑥クローI
 ⑦カタナI
 ⑧ジャベリンIII
 ⑨ブルームIII
 ⑩ランスI
 ⑪シールドI
 ⑫マガン石


 敵ユニットへとしたのは味方ユニットやオブジェクトに対しては熟練度稼ぎ、回復などなんでもありということで…。
 熟練度稼がないとろくに使えない武器多すぎやねん。
 エレアノールの回復とかも一応使えるようにしたけど使うのかなあ…。
 あと能動的にとしたのは確率低いけどカウンターで出る技までは面倒見切れないということで一つ。


・全マップで敵全殲滅(SCENE10-2、EPILOGUE-SIDE-Bみたいな無限湧きは除く)
 とにかくノックバック深淵、ピンボールがしたいからこの縛りを選んだので
 大将だけ倒して終了とかしょっぱいでしょう?大将ノックバックしないしな。
 ということで☆3クリアは特に目指しません。
 味方をノックバックの弾にする戦術とかも使えるようになるので一石二鳥。
 SCENE6の妖精とかも倒すの初めてかも知れない…。


とりあえずSCENE1は無理、SCENE2から開始で、SCENE2は友軍多すぎて誘導やりづらいけど
テレザエースにすると上の画像みたくうまいことツボで3回熟練度稼ぎ
→アサシンクロードノックバックピンボール
→アサシンノックバック深淵まではできたので
見切り発車。続きはステラグロウ終了後…。


基本的に雑魚はどうとでもなると思うけど、ノックバック技が効かない高速化した畜生どもに対しての有効打がこの縛りの肝か…。
大将、ハルピュイア、ゴーレム以外にいたっけ…。レールカノンもか。