2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

息つくヒマは、与えないよっ!

トーナメントマップ 簡単と見せかけて実はかなりの手順マップだと思う。 ポイントは ・敵将倒したときに出るアイテムの上に増援が出ると無条件略奪。 ・バルドゥス率いるガーディアンナイトが単純に強い。 というのもせっかく活躍できそうなメデューテさんが…

我が左手にウリエル

野党捉えろマップ バイフー…虎なのにお供は普通のフェンサーなのが凄いシュール。そしてまた剣ユニットか。 ラウーガーは剣8、発動はバイフーのみ、効果はユニオン内の男ユニットのATKとGENを1上げる 果てしなく微妙…まあアイテムブレイク(笑)よりは使える…

我が右手にミカエル

マップ5 橋とか門とかなにか関わってくるのかと思ったら別にそんなことはなかった。 このマップからガーロットの武器が無くなっているのでアイテムブレイクの対処は前マップよりも楽。 真斬鉄剣はスティール。 橋の袂に薬草。 マップ6 護衛対象から5マス以内…

我が後ろにガブリエル

ブレイズユニオン。 OPは四人組を超推してる感じだなあ… 前作キャラもそこそこ出るっぽい。アイギナルシエナエミリオネシアバルドゥスユグドラユーディ。 クルスは見ませんでした。 内容も正統続編、悪く言えばユグドラユニオンそのまま。でも自分はユグドラ…

我が前にラファエル

世界樹3総括。ブレイズユニオンが今日発売なので一段落。 99引退99キャラが25、99引退97くらいなのがあと5人。 天羽々斬が炎8、ATK8、雷6、氷6ができたくらい。 あと少しで完全だったけどまあ仕方ない。 2に比べると各クラス間の格差みたいなのは少なくなっ…