2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

その身に刻め!

遂にまんまの台詞をアイギナさんが言っちまった。 ついでにガーロットも。 Bルートクリアしました。 アイギナのがんばり物語。声優同じだしな。

姉さん、力を貸して…!

エミリオ覚醒マップ ラッセルエーテリオン バルドゥスマルスの大盾 両隊とも全員HIGH 絶体絶命のピンチと思いきやエミリオ覚醒! 粉砕!玉砕!大喝采! ラッセルさんせっかく出てきたのに2MAPで絶命…。 正史だったら登用されたのに…。やはりAルートの続きも…

死に晒せェ!

ティエラ炎上マップ 第一部隊は剣+ジルヴァ。 第二部隊は残ったキャラで。 夜固定なのでコーマカルマでの無双が強い。 他にグラビティカオス、チャリオットもあり。というかなんでもいい。 レオンからはスティールしないと槍取れない模様。倒れないでどっか…

どらぁ!

塩マップ。 今回雪山マップでパンドラが錆びたハチェットを持ってきていたため、ここで持ってくるアイテムが名前忘れたけど反撃完全ガードのアイテムに。 パンドラ登場後2ターン目にあっさり死亡の可能性は減ったけど単純に強くなったので別の意味できつい。…

期待したか?バーカ、今は俺は男だっつーの。ざーんねん。

三つの都市があるパンドラレオンマップ。 クリティカル50%レオンはスティールするかグラヴィティカオスするか。 メデューテ出してなくても女イータで呪い入れるだけならできるのが面白い。 グラヴィティカオスさんはいつものごとくGEN4ガーロット、ネシア、…

息づかいすら腹立たしいので、私の前から消えてくださいまし

ユーディ加入マップをやっているとチャプター4でジルヴァマップが2つ増えます。 ジルヴァ襲撃マップ。 グラヴィティカオスの威力上げマップ。 最初のターンで前衛のアサシンが4体倒れて爽快。 増援のゴーレムは何故か経験値が多く手に入るのでできるだけ多く…

海の声が聞こえる…ヒック

ユーディ登場マップ。 ユーディさんツインテールは年を考えて…。 逃げて隊列整える場面の部隊ってレベル5なのにすごい強いのね。 その辺のレベル5よりか二回りくらい。 むしろラストマップに登場しても遜色ない能力。 どうせ大将にはプロテクトかかってるだ…

ここからが本番だっつーの!

3章はアイテム交換系のコンプがめんどい アイスジャベリンとか誰も仲間にならないMAP×2だぜ…。 輸送船襲撃マップ。 パメラはユグドラのシステムデータがあると仲間になるそうです。 汚いなSTINGさすがきたない。 敵は杖斧弓なのでミゼルやバイフーがいれば楽…

れでぃーす・えーんど・じぇんとるめーん!

パメラは平仮名っぽい。なんとなく。 そういえばエレナはユグドラではアイギナの眼撃ち抜いてましたね。 レオンを躊躇なく殺すところもあれだけどひどいひどい。 腹黒っぽく見えてくる 現在三章で仲間とアイテム回収プレイ中…。 最終的に全員仲間にしてABと…

セリカ様の攻撃ー!

クリアしました。

倒れはしません!

引き続き

不屈の射手、レティオル…その一矢は、奇跡を呼び寄せん!

今回は流石に重大なネタバレかも知れないから一応隠し。

駆け抜けてみせます!

よく分からないマップ インザーギが出てきて倒してえ、終わり? ティエラ炎上マップ 1回でクリアしたけど、色々裏切られることが多かった。 最初の軍勢はジェノンバイフーシスキアでさっさと倒す。 レオン部隊はいつものごとくグラカオメデューテ無双。 レオ…

斬り込む!

うああああ。いい感じで進んで後はヴァイスでパンドラボコるのみという状況で、 まさかのフラッシュアタック連打でスキル発動できずそのまま死んでいくパンドラ…。 錆びたハチェットなんていらねーよと思いつつリスタートしてしまう自分。 強攻撃の頻度が高…

全力だ!覚悟しろ!

引き続きパンドラレオンマップ。 最初の反乱軍敵将ナイトを倒した後、相手のターンから始まるのでとどめはシールドバリア。 パンドラ隊はバンディット三体以外は移動してこないけど、レオン隊までユニオンに含めてグラヴィティカオス乱射されると 壊滅するの…