2015-01-01から1年間の記事一覧

闇のアギト…始まり、終わり、共に孕むは特異点

ステラグロウ1周目はクリアしたのですが どう見ても2周目やってくださいねなエンドなので2周目突入。 キャラごとに個性つけたSRPGなのに出撃枠が最終面で8しかないのが辛い。 主人公+5魔女選んだらあと2人しかいない…アーチボルトLv10が恨めしそうにこちら…

3.1415926どっぱーん!

ステラグロウ楽しいけどノックバックがおとなしすぎる。 前にも書いたけど。 なぜステージ端でノックバック技やっても深淵しないのか。 なぜ奈落にノックバック技やってもノックバックしないのか。 なぜ後ろに人がいるくらいでノックバックしなくなってしま…

腕の見せ所!何が出るかな?

裏ボスまでクリアしました。 PSP→3DSかつ職業一新しました!ってあったので期待してたけど 何が何でも使い回ししたいという強い思いを感じた…。 結局サイキックが出てきて最後まで単体ヒールしかできないゴットハンドの立場はとか もうこれ控え6人ルーンナイ…

腕の見せ所!ちゃちゃっと!

諸事情があってセブンスドラゴンIIIからすすめることに…。 ステラグロウはヴェロニカ仲間にしたんでそろそろ終盤のはず! 投身が高くなっている…。 デュエリストゴッドハンドサムライ 大体特典のせい。 メイドいいよね… サムライ→サムライ エージェント→トリ…

氷の夢

全ての歌を過去にする。 停止状態強すぎィ! HP900から200にまで落ちたのは残当。 全員集結イベントは見えてたので普段使ってないLv10アーチボルトとか含めて 全員分の装備買い揃えたのに結局出撃は4枠かーいってオチ。 魔女5人で出撃枠が埋まってしまう悲し…

闇に飲まれなさい…!

ま、まさか奴が黒幕だったなんてー(棒) 全体睡眠+継続SP30%回復の地魔女と 全体HP全回復+SP全回復+異常回復+継続HP全回復の水魔女もなかなかいいのに なぜ火魔女だけゴミなのか…。 ふつーにツバメ返しで200出してるほうがよっぽど戦力になるんだよな… …

痛いの痛いの飛んで行け〜♪

5章はこれで終わりですか…? 土巫女の覚醒イベントは消化不良ですね。 風も火も一応覚醒→無双があったわけで ぴちゃ…ぴちゃ…だけだとどうも…。 士気1で残るプロテクトは許さない。絶対にだ。 ユグドラユニオンを思い出した。 もしかして今までの撤退マップも…

さびついた鍵

現在5章ラストマップ1つ前。 フリーマップなしと特定条件達成くらいでぬるーくやってるけど面白い。 歌システムが、歌ゲージをためるとマップ全体に効果がある歌が歌えるんだけど 1人目の歌が敵全員行動不能(移動のみ可)2ターンとかでくっそ強いから 2人目…

ポポの出番だー♪

ステラグロウ面白い。 SRPGガチ勢よりはナナドラ勢のほうが合いそう。 つまりかわいい女の子ぶひいいいい。

高低差と向きがある3DSRPGが全部グングニルに見える現象

ナナドラIIIまでの繋ぎでステラグロウ始めました。 FEくらいのステータスかな?と思ったらStage2でHP900とか出てきて吹いた。 ヒルダちゃんかわいい。謎ポーズからの魔法好き。 ナナドラ系キャラがグングニルみたいなことするゲーム。 ノックバック深淵した…