さびついた鍵

現在5章ラストマップ1つ前。


フリーマップなしと特定条件達成くらいでぬるーくやってるけど面白い。
歌システムが、歌ゲージをためるとマップ全体に効果がある歌が歌えるんだけど
1人目の歌が敵全員行動不能(移動のみ可)2ターンとかでくっそ強いから
2人目の歌に期待してたら味方全員100%クリティカル1ターンとかでズコー。
クリティカル倍率1.1倍くらいなのもよくない。
歌自体はすごいいいのに…。
3人目の歌はどうかな…。
一番最初の歌が一番強いとかまるでヘリャルさん。


移動力と敏捷万歳ゲーという印象。
盗む鍵開けショタ君は敏捷低いせいで使いづらい…。


ポポ2回目の精神世界とサクヤ1回目の精神世界の難度の差。


普通?のSRPGやってるとグングニルが深淵であることがよくわかる。
アクティブタイムシーケンスとかノックバック深淵とか。
ステラグロウは待機と攻撃するのだとディレイ違うっぽいけどそこを判断するのが不明瞭なのが惜しい。