3月後期ランキング

アリーナ1、レベル2でのランキングですが所感は
・地変が強い
無属性の地形変更ですら200なので。狭いマップだし特に理由がない限り4積みでよさそう


・初期護符価値の上昇によりコラプ弱体化
それでも護符絡めた方が達成は早いですが、護符に固執しすぎるのは危ない


・侵略力がないとお話にならない
毎ターン60、90、108とか払っていたら馬鹿にならないので。逆に防衛力がないとお話にならないとも言える


自分の結論としてはライフォが強いです


クリーチャーカード28枚
ティラノサウルス×2
ドラゴノイド×4
バンディット×4
エルダードラゴン×4
ヴァルキリー×2
パイロマンサー×2
ファイアードレイク×4
ラドーン×2
ギルドラプター×4


アイテムカード14枚
エンジェルケープ×1
オーディンランス×1
カウンターアムル×1
カタパルト×1
グレムリンアムル×1
ザ ハンド×1
チャーム×1
ファルコンソード×1
フュージョン×1
ブーメラン×1
ヘルブレイズ×1
ホーリーグレイル×1
ホーリーシンボル×1
ライトニング×1


スペルカード8枚
ライフフォース×4
リンカネーション×4


適当に見えますが適当です。アイテムのところとか特に
これ3月前期のランキングで地トラに飽きて侵略力があるブックが作りたい!と思って適当に組んだのを改良しただけだったり
アイテム各1がコンセプト。なかなか痒い所に手が届きます
連鎖が取れることはあまりないので、基本は護符運用と相手の高額奪取で魔力を上げる感じで