もっともがけっ!

グローランサーPSP新ルートクリアしました。
感想は…うーん、リシャールはいい、アメリアはそれなりだけどメルフィとジャスティンがちょっと残念でした。
メルフィは声優となんというか酷いことしてきたのに自分もつらい過去があったからそれでいいで許されてるのがなんとも。
ジャスティンは単純に小物過ぎますね。ワラキア声はいい。
というか新規収録声の音割れがひどい。普段そういうのあまり気にしない自分が気になるほどひどい。
旧ラスボスのかませというかデレモードは吹いたからいいや。
パーティが固定なのは自分みたいに最強にするタイプにはいいですね。5人しか入らないのに9人選択の余地があるとかめんどい。
2週目やる気が起きないのでVP縛りプレイに戻ろうと思いますまる


格ゲーで待ちが強いとかガン攻めが強いとか。
ゲームによるとしか。
北斗で待ちとか言ったらははっわろす。