その身に刻め!

遂にまんまの台詞をアイギナさんが言っちまった。
ついでにガーロットも。


Bルートクリアしました。
アイギナのがんばり物語。声優同じだしな。

大砲街道マップ。
ユグドラではユグドラ一騎掛けネシアマップですね。
大砲ばんばかにグリフライダーが単機特攻すると言う場面もユグドラを思い出させる。
城壁越しにユニオン組める点も。
今更だけどエミリオの戦闘曲よい。
味方が強いから問題なし。


王様マップ。
王様は遠征に出ていてアイギナルシエナ暗殺のことは何も知らなかったと。
オルディーン GEN5、ATK5、TEC4、LUK2
ステータス異常無効、暗黒以外無効、神聖攻撃力UP
ソルティエラピスよりも素ステータスは↓だけどグラカオや汎用攻撃スキルは効かない、反則ジハード、地形城砦でとんとん。
まあでも所詮は剣ユニットなのでガーロットの敵ではないという。


それも私だマップ。
アランゼーム GEN3、ATK3、TEC3、LUK4
暗黒攻撃無効、神聖攻撃に弱い、雷撃攻撃力UP
…え、なんですかこの雑魚ネクロマンサーは…。
ノルンが蘇りでもしましたか。
シールドバリア、バニッシュで終了。
ジャッジメントゼロは…そういえばユグドラPSPではこのスキル使う敵まで行ってないんだよな…ブレイズ全部100%にしたら行ってみよう。
GEN3くらいのシスキアとジルヴァに3、シールドバリア貫通、自分の状態によって威力が変わる…?よくわからん。
なぜインサニティさんにはシールドバリア貫通をつけてあげられなかったのか。


仲良し姉妹でファンタジニア王国を盛り上げよう!私たちの治世はこれからだ!ED。
皇帝空気。しかしアイギナとユグドラが仲良くするifはよい。
これ見ちゃうとやはりユグドラやり辛く…。
正史ではアランゼームどうなったんだろう。ガル母さんに一刀の元に切り伏せてられてそう。もしくはしぶとく生き延びているか。


もっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっとマップ。
…まあ伏線は張ってありましたけどね。
このマップやる前にキャライラスト一覧見てユグドラ瀕死イラストも載ってて壮絶にネタバレしてましたけどね。
ガーロット:6、6、4、2、エーテリオン
ジェノン:4、5、6、1、エンドオブエイジ
アイギナ:3、4、6、3、プリンセスドレス
ジルヴァ:2、4、5、3、プラチナの髪飾り
ミゼル:4、4、5、2、真紅のマント
バイフー:4、4、4、1、ハイパーリング
最強装備で皆行くぞ!っていうのは中二病的な感じで好き。
ブラックマリアは最初スティールしようかと思ったけどシスキアのTECが装備込みで6に行かなかったため断念。
最初こんなん倒せるかと思ったけどHPが同ユニオン内なら引継ぎということで一気に雑魚に。
1ターン目アイテムブレイクさん。
2ターン目バンシーズクライで800くらいまで減らして3ターン目シールドバリアで終了。
侵食がガルカーサのテーマじゃなかったのはエミリオも使うからなのね。
かくしてファンタジニア王国はアイギナが頑張って治めることになり、ガーロットとメデューテは自分探しの旅にED。
皇帝空気。
おいこれ裏ルート行かないほうが綺麗にまとまっていただろ…真面目に。


キャライラスト:93%
残りはCルートの屍兵っぽい
サウンドモード:100%
雑魚敵の音楽では王国軍のテーマがかっこいいですね。単純にあんま聞いてないからかもしれないけど。
?:?
Cルートラスボスが落とすらしい
アイテム図鑑:83%
Cルートアイテム以外にも色々取りこぼしてる
カード図鑑:97%
Wikiのカード図鑑の並びがめちゃくちゃでよくわからんけど残りはおそらくリィンカーネーションだよな…


シールドバリア:5000
バニッシュ:4274
チャリオット:3858
ティール:3729
ヴァイス:3665
レヴォリューション:3397
バンシーズクライ:3202
キスオブデス:3000
グラヴィティカオス:2992
コーマカルマ:2840
アースクウェイク:2200
ネクロゲート:2000
サンドストーム:1900
マントラップ:1900
フォーチュン:1800
ポイズンブレス:1800
サンダーボルト:1705
フレイム:1600
メイクドール:1600
ブラッディクロー:1600
ラウーガー:1500
メデューサアイ:1500
エースガード:1473
アイテムブレイク:1400
マインドチェンジ:1390
ミラージュ:1360
ロックフォール:1300
リフレッシュメント:1050