困った人たちだ…!

ネシア裏切りマップ
リィンカーネーション弱体化してるのかねこれ。
ネシア1からリンカネで6までしか復活しなかった。
弓に対しては弓復活もそのまま、鎌は試してないけどおそらく発動できないでしょう。
ネシアキラーのジルヴァさんが安定すぎる。
ババアはガチンコになるから素のステータスが低いとちときつい。
そして普通に絶命。あら。


暗殺者探そうマップ
左がガーロットとレオン、中央が小さな胸当て装備アイギナ、右がバイフーとジルヴァ。
1ターンで全部オープンしてからの乱戦。
まあグラビティ部隊は街道GEN4以上ナイトだから互角以上、アイテムブレイク部隊は初ターンレヴォでアイギナ特攻してるから余裕、一番きついのがブラッディクロー部隊だけどある程度の被弾はゴリ押しで。
シールドバリアが既にカンストしてて使いづらいのが困る。


ラピス助けてくれーマップ
一番きついのが最初の街道ガーディアンナイト三体。間違いない。
バルドゥスはマルスの大盾装備してるのにシスキアもジェノンも中にいるから盗れないし…。
レオンエレガントスピア、スレイプナイトキラー、ユーディルビースタッフ、パメラ禁忌のロザリオでガチ。
というかガーディアンナイトはステータス異常無効に加えてGENも高いから有効なスキルがシールドバリアとバンシーズクライくらいなのが困る。
庇護行ってればサンクチュアリとかもあるんだろうけど。
剣ユニット出す余裕なんてもちろんなし、シルバリは前述の理由であまり使いたくない。しんどい。
ソルティエさんにはレオン単機特攻で削ってからの素直にシルバリ。
今回の装備はステータス異常無効だしね。
猛反撃しても突撃で6体削られてるからシルバリで普通に倒せちゃう。
血と涙を流すのだ()笑。
そしてやっぱり絶命。


じぇのーん(´・ω・`)マップ
意図的にキリエをダブらせてるんだろうけど単純に来るなあ…。
このマップでネシアを倒すのかと思ったらまさかのジェノン倒してクリア。
どうせプロテクトのネシアからブレイズ戦記盗みつつエクスカリバーこさえつつジェノン隊の相手…しんどいなあ。