メモ

現状手に入る夢特性ポケ

コラッタ 張り切り
根性あるしいらん


ニドラン♂ 張り切り→力づく
ニドラン♀ 張り切り→力づく
現状では一番使えそうな感じ
元が闘争心と毒の刺とか微妙だった上に毒づきや特殊95技など軒並み補正かかる
ヘド爆使う特殊だったらないほうがいいのかね
ニドラン♂はPDWで取ってもゴミなので注意


ナゾノクサ 逃げ足→悪臭→胞子or癒しの心
マダツボミ 食いしん坊
両方晴れパじゃなければ使ってもいいかなレベル
癒しの心は奉仕ってやかまし


ポニータ 炎の体
もらい火の方がどう見ても使えます
一応炎の体や静電気は発動確率が5割に強化されたらしいですがそれでも…ねえ


カモネギ 負けん気
鈍いで攻撃3段階、防御1段階アップ、素早さ1段階ダウンからの電光石火!
ってわんおーさんが言ってました
元が鋭い目、精神力なんでまあ使える方なんでしょうが、カモネギ自体の能力がひどすぎる


ドードー 千鳥足
はずれ


タマタマ 収穫
これの仕様がよくわからないのですが、戦闘中に木の実がまた使えるんだったら面白いですね
ねむカゴ無限、4分の3以下の状態で守ったりすればヤタピ無限とかできるのかなあ?


ベロリンガ ノー天気
ダブルでベロベルト…うーん


モンジャラ 再生力
まあ受けには出しやすくなった…のか?
単草じゃなあ…


ガルーラ 精神力
怯まない猫騙し使いはダブルならそれなりに重宝しそうですね。タブンネ
シングル?肝っ玉でいいと思います


オタチ お見通し
ププリン フレンドガード→お見通し
複眼お見通し泥棒!どうしろと


メリープ プラス
どうしろと


ハネッコ すり抜け
似たような運用のエルフーンと同じ特性
エルフーンと同じく壁の使用頻度が少ない、そもそもこいつで攻撃しない
はずれ


ヒマナッツ 早起き
サンパワーの方が夢があっていいと思います


オドシシ 草食
確かにエルフーンとかナットレイとか草は強くなったんですけど
威嚇を捨てる意味があるのか…?草食は他に任せてもいいと思う


ポチエナ びびり→自信過剰
自信過剰自体は強いのですが、グラエナがry
威嚇も強いしね


ハスボー マイペース
花びらの舞が覚えられたら考える


スバメ 肝っ玉
根性燕返しでいいんじゃないでしょうか


アメタマ 雨受け皿→緊張感
冷凍ビームでヤチェドラゴンでも狩ってみますか?
威嚇でも強い


ビッパ ムラっけ
いくらなんでも運ゲーすぎる
同じ運ゲーなら単純影分身のほうがまだ


コリンク こんじょう
威嚇がry
というか威嚇持ち多いなおい


初日はなんだかよくわからないまま♂スバメが来ました…使えねえ


ダルマッカ
29-31-31-29-31-31 意地っ張り
さすがに文句なし
次は陽気