ミニゲームハイスコアの出し方

http://d.hatena.ne.jp/tapuritan/20101115
夢進捗は毎日更新してます


飛行
水玉一個300
三個目は300+1000
最高速時は1.5倍。雲にちょっと触れるだけで最高速ではなくなる
タイムボーナスは1秒200なので、よっぽど遅いとかでない限りは水玉の方が重要
飛行時間の最速は1:07?
スピードアップボーナスはよくわからない
如何に雲や雷に当たらず水玉回収できるか、としか言えない
と言ってもニコニコに雲当たりまくって63900の動画が上がってたりする
雲雲や雲雷間で回収のために雲当たるのはしゃーないにしても、どうでもいいところで当たりまくるのはあまりよろしくない
回収前や後に回りこみ回避ができるならするべき
四つのミニゲーム中運要素は一番少ないと思う
三種類くらいあるうちのどのコースが選ばれるかという運はあるけど
理論値は67000くらい?


ホエルオー
くす玉一個300
同じ種類のくす玉に当てる(割る必要はない)ごとにゲージがたまり、5個ためるとカウンターが1たまり倍率アップ(最大10倍)
くす玉カウンター1個500
コンボボーナス1コンボ100。最大コンボのみ
ノーミスボーナス10000。大きい
割れたくす玉の数一個*0.01倍
倍率10倍になるとくす玉割っただけで3000入るのでとにかく10倍に達する速さが重要
くす玉の判定は意外と大きい。が、過信は禁物
吹き上げたときの高さがランダムなため制御が恐ろしく難しい
2種が同時に別の場所に落ちてくることも頻繁に起こるし、まるで鬼帝のようだ
玉壁の間や玉玉の間に異種を投げ込むとものすごい勢いでカウンターがたまることがある
ハイスコアを狙うには上の状況を如何に早く起こすか。後は落ちないでと願う


迷子
もちろん四つのミニゲーム中運要素が一番大きいのはこれ
と言うか運でしかない
いじょ
理論値はおそらく54000


アイス
小玉ぶっつけ即くっつき
開幕ふち乗せ高さ稼ぎ
は当然
ハートボーナスは1個までならミスっても2倍入るので、最後に乗せるアイスを目一杯でかくするとちょっと稼げる
また、終わる寸前に乗せたアイスは終了後2秒くらい耐えられれば自然にくっついてくれるため、その点でも最後に乗せるアイスをでかくするのは理にかなっている
色合いは一個ミスると終わりなので、必然的に最終的なアイスの数は3の倍数になる
使う実はキー>オレン。半減実も行けそうな気がしてきたので今日から試す
大きさは一番でかいのは12個までしかつめない、一番小さいのは事故が起きやすいので不向き。それ以外の三種が狙い目
このゲームは自分の腕の上達がわかりやすい良ゲーだと思う


11/29追記
半減実は非常にすくいやすい反面、くっつきがオレンレベル
よって半減実はくっつける回数が少なくなる、食べやすい大きさがでかいときに向いてる。一番でかい大きさでも15個行ける
キーは食べやすい大きさが小さいときに向いてる
半減実でハイスコア更新。60000は軽く越せそうね



11/25のPDW、メインが2周2匹、サブが2周3匹で終わった
あもりにもクソすぎるでしょう?