グングニルナイトメア☆3メモSCENE1〜SCENE5

ナイトメア☆3動画の続きが来ないので自分でやることに
ノックバック深淵なんかは普通にアリアリプレイ!


SCENE1
普通に


SCENE2
テレザのアビスエッジ習得
ロープ獲得
テレザでノア相手、ジュリオが宝箱
時間がかなりギリギリ


SCENE3-1
アリッサ出す
ブレイカーとヴェネリー*2はノックバック深淵
ピルムシューターが絶命するので確実にピルム取れるのはおいしい


SCENE3-2
さっさと死ぬ


SCENE3-3
ブロンズソード
フランベルジュ+9獲得
ブロンズソードまだ使ってない…


SCENE4
ヴェネリーとプリ雇い。2000くらいの一番安いやつでいい。
エースラグナス バトルアクス+1 革の服 剛力の篭手
ジュリオ グングニル
エリーゼ 手作りの弓+3
ヴェネリー ロープ
プリエステス 埃塗れの経典+5
基本は☆3動画のパクり
まずエリーゼが拠点確保。Del2Tac3キャラってだけで強い。
崖落ちしたアサシンキャプチャ、そこから横にラグナス、プリで壁
最後にエリーゼが拠点確保したら善き所で軍神ぶっぱ
キャプチャアサシン以外が対象。おいしい。
ターゲット傾向が確定してるのはある人の所で見たんだけどそれでも未だによくわからぬ…。
軍神発動前からエリーゼうろうろでTP貯め。
10くらいになったらグングニルでキャプチャアサシン以外の壁前アサシンとトリスタを撃破。
崖上ギャリソン部隊を引き付けないようにしつつクリスタルをグリモア投げでぶっ壊す。
ここから動画ではパウロのルビースタッフで崖上ギャリソン撃破してたけど
自分はどうにも安定しなかったのでエリーゼの弓で各個撃破。
ビートも使えるから魔法に比べてもそこまで遅くならなかった。
鉄仮面…まあいいや。


SCENE5
シューター雇い。4400。高い。
革の服、ポーション、麦パンあたりを練金して疾風の弓+9とピルム+8作成。
今プレイ中だけどアイテム回収を諦めればそれなりに安定してクリアできそう。
エースエリーゼ 疾風の弓+9 革の服
ジュリオ グングニル 革の服
シューター ピルム+8 革の服 剛力の篭手
ヴェネリー ロープ コルセット
ヴェネリー ロープ コルセット
橋上にシューター、その横にヴェネリー。
初手シューター後ろの拠点制圧。
ハルピュイアが向かってくるので二回移動して拠点上でハルピュイアに攻撃。240くらい。
ハルピュイアがジュリオかシューターに攻撃。ハルピュイアを囲むようにエリーゼ移動。
シューターが85%ビートを2回決めてハルピュイア落ち。
その最中にグリゼルダの攻撃でポイズンなったらリセット。キャプチャ確率を10%ちょっと上げるとポイズンの恐怖という。カタナだるい。
ブレイカーのほうはキャプチャ余裕あるのでなんとでも。
善き所でヘリャルサン!
後は草むらから一体ずつピルム撃破。
ロドは一番近いユニット(この場合ジュリオ)に直線的に向かってくるようで、水と戯れててもらう。
ヴェネリー*2を撃破したら、水車から橋側にジュリオを移動させてピルム+グングニルビートで地道に。
カースが入るとすごくおいしい。
倒したら麦パンだったのでリセット
改善できそうなところ。
・ブレイカー一体くらい疾風の弓で倒せそう
・クリスタル攻撃してジェム稼ぐ?
・ロドのドロップ鉄の甲冑が欲しい(麦パン二回使わせる?)


たぶん飽きるまで書く。
書いてないけど一応適当プレイナイトメアはクリアしました!かんなりgdgdだったけど。