グングニルナイトメア☆3槍縛りSCENE9

SCENE9
安定させて運ゲー
MGガジェット→MGガジェット→チェインメイル→MGガジェット→MGガジェット→ナイトキラー。


ニーサン:裸
ジュリオ:魔槍グングニル+3 鉄の甲冑 ホイールグリーヴ
バンズ:ピルム+9 ハードレザー 鉄仮面 バンテージ
マルディン:ピルム+9 チェインメイル バンテージ
ビリーズ:ピルム+9 ハードレザー 鉄仮面 バンテージ
キュンター:フランメ+6 チェインメイル 鉄仮面 発破軍手 薬草


配置が
            ↑敵方面
離脱口   ジュリオ マルディン ニーサン
キュンター バンズ  ビリーズ


アップルツリーウィッチアイテム袋作戦で誘導が結構めんどくさいので序盤は詰め。
ディレイが色々ギリギリなのに、ウィッチがグラム仕掛けるのが体感9割程度という。


序盤
太陽クローク宝箱出現(43%)
マルディン右四歩拠点制圧
マルディン右四歩
マルディンイクセルにノックバック。押し出されたレックスノックバック深淵
敵ターンでフェリシー、ウーテが両方ともグラムを仕掛ける(体感8割)
マルディンイクセルにノックバック深淵(90%)
マルディン崖下を2回の移動でWikiで言うK-14へ
ビリーズが発破ブースト+普通ので石片ぶっ壊す
フェリシーが袋の上で詠唱始める
マルディン一歩前で詠唱範囲から外れる
ウーテがマルディンに攻撃したいけど詠唱範囲なのでフェリシーの後ろに待機
ここでエロディがグラムを仕掛けていない場合、詠唱中のフェリシーにビリーズが上からノックバック攻撃しても、
次に動くのがエロディなので袋作戦が続けられる
エロディがグラム仕掛けてる場合はおとなしく太陽クロークでも攻撃してる
詠唱終了したら、ウーテが動く前にマルディンがノックバック深淵
オーガシールドなければ100%、あると90%


長い
ウーテよりもフェリシーを先にアイテム袋へ行かせたいけど、
途中拠点優先するAIかつスイートエミット範囲に入ると詠唱始めて
ウーテが先に着いちゃうのでこんな感じの誘導。
アドリブ効かせれば誘導できるんだろうけどめんどくさいので一番多いパターンだけで考える。
エロディはどうでもいいけど、グラム仕掛けてないとオーガシールド宝箱が出てたときにちょっと楽に。
オーガシールド宝箱は、あるともれなく+10100もしくは白ジェム8だけど、
太陽クロークとの両立が面倒+ウーテノックバック深淵するときに90%の運ゲーが追加されるので
あればあったで嬉しいなくらい。
クリアしたときはありませんでした。


中盤
シューターの誘導が全て。
K-13、J-14、K-11の三地点を行き来して詠唱避けつつ自軍エリアにシューターを持ってくる。
最初にシューターの攻撃をK-13で一回食らう
その後はシューターが動く直前はK-11、シューターが動いたら次のキャラが動く前にK-13かJ-14に
袋上のウィッチが動く直前はK-13
詠唱避けるときはJ-14
でおk。
余った時間は自軍エリアでシューターが来たらビート含みで攻撃できるよう布陣。N-10、O-10、M-13あたり。
後はシューター来たら3人攻撃を3回もやれば終了。もちろんアイテム袋作戦は継続してるので意外とめんどくさい。
HP21%切ると離脱するのでry
そしてここまで来て33%の運ゲー。こればっかりはどうしようもない。試行回数増やして無理矢理突破。
ミドさんとかも考えたけど打つ暇ないねん…。


終盤
ウィッチ
ウィッチトリスタパラディントリスタアルベルト
          ↓一本橋


みたいな並びになってるので、拠点制圧しつつバンズを崖下に。
ジュリオの装備を防御率重視(グングニル甲冑アームガードノエル)にしてパラディン引き寄せ。
ロックウェッジでもエナジーバーストでもノックバック深淵。
ノックバック深淵って言葉考えた人は凄いと思う。
日常生活で声に出したい単語ノックバック深淵。
アルベルトも同様に引き寄せてからタコ殴り。
ビリーズ+ジュリオバンズビートで600くらい。命中90%なのは仕方ない。
今考えたらビリーズも崖下持って行けば100%だった。
4回やれば倒せます。ちょうどいい感じのダメージなのでエリクサーも使われない。
もちろんアイテム袋作戦は継続中。
ジュリオも一回の攻撃で270程度もらうので危なくなったら薬草。
アルベルトにとどめさす前にウィッチ二体をノックバック深淵しておく。
1体倒すと+4600くらい。さすがダルタニア人は格が違った。
1Day+10:41☆3、43830、エリクサー


SCENE10今適当に考えた戦法だと40%引かなきゃ無理…。
二回続けて運ゲーは勘弁なのでもう少し考えよう。
長い。