グングニルナイトメア☆3槍縛りSCENE10

SCENE10
ジュリオ 魔槍グングニル+3 発破軍手
バンズ ピルム+9 チェインメイル 鉄仮面 バンテージ 丈夫な長靴
マルディン ピルム+9 バンテージ 薬草*2 薬草*2 目薬*3
ビリーズ ピルム+9 チェインメイル 鉄仮面 バンテージ 丈夫な長靴
ヴェンシェ ナイトキラー+9 チェインメイル 鉄仮面 発破軍手 兵法書


並び
       ↑ウォーレスとか
     ヴェンシェ
バンズ  マルディン ジュリオ
ビリーズ


ヴェンシェ目の前拠点制圧。
マルディンで発破ブースト*2もらって二回カノン攻撃、破壊。
ヴェンシェ兵法書
ジュリオ装備をグングニル甲冑ホイールグリーヴに変更。
バンズとビリーズを動かす。
ジュリオ壁の位置でヘリャルサン!
15:10は別に敵全体でもなんでもなかった模様。
ヘリャル範囲として、最低でも上の方にいるギャリソン*2、アーチャー*2以外には全部当てる。
味方は1体までなら誰でも許容。
15:15までにヘリャルサン打てない場合はトリスタ進路塞ぎの関係上、マルディンで65%当てる必要が出てきたりしてめんどい。
トリスタ塞ぐ方のギャリソンがヘリャル範囲に入っていなかった場合も65%当てて無理矢理動かす。
詠唱までの間にバンズ 詠唱中ジュリオ ビリーズで壁形成。
マルディンでギャリソン65%当てる必要がない場合はTPためるか軍手ブーストでレール破壊。
ヘリャルサン発動。42%全体割合ダメージ超強い。
後は3枚壁を形成してあるので向かってくるギャリソン3体を殲滅する。
最中にアーチャーが所定の位置に来るので、40%2回チャンスオナシャス!
マルディンの目薬は、稀にビリーズがダークセイバーでブラインドになるのでこのために仕方なく装備。
これ以降運ゲーはなくなる…はず。
削ってるギャリソン体力が600以下になった場合、ジュリオを一歩下がらせることで3体ビートで一回の攻撃で倒せる。
ギャリソン体力20%以下でもれなく離脱なので積極的に使う。
危なくなったらマルディンで回復。
敵プリは、ヴェンシェでノックバック詠唱中断。4回やると倒せる。
アイテム袋だけど、どうやら敵トリスタは二回の移動でたどり着ける位置にあるアイテム袋に引き寄せられてる模様。
バンズ前とか一歩下がってないジュリオくん前とか突撃ラッパの袋は出たらトリスタにターン渡さず拾いましょう。
3体殲滅し終わって、軍手ブースト二回で宝箱破壊、ラッパ回収したら次の陣形成。


   ギャリソン ウォーレス
   トリスタ
拠点             拠点 マルディン
         ジュリオ
         バンズ


わかりづらい。
あとトリスタ前拠点の←2つくらいのところにビリーズ。
実際の配置はバンズジュリオビートでTP2使うのでマルディンが移動兼ねつつためたり。
最終的にウォーレス体力20%以下になる前に上の配置になってればよい。
拠点はトリスタ前以外は制圧。
バンズビートで一回大体300。ウォーレスかったい。ビートあんま組める位置にいないのも堅い。
ウォーレスの残り体力が1800程度。
4回程度攻撃して体力20%以下になるとトリスタ前の拠点を制圧するように動く。
拠点制圧しても回復しないのはよくわからないけど、こっちにとってはいいことなので、
バンズビートジュリオマルディンビリーズで600程度与えて撃破。
1Day+11時間くらい☆3、70000くらい、エリクサー。
行動の最適化してたら5時間くらい余ったので、もう何度かやってみて
終盤暇なヴェンシェはナイトキラーマスタリのためにクリスタルでも攻撃してようかなあ…。


10-2
ニーサン以外重装備。
ナイトキラーマスタリをできるだけ稼ぐ。すぐ死ぬからできて2〜3回だろうけど。
終了。


追記
1Day+14:21☆3、63562、エリクサー
ナイトキラーマスタリ7回余分に稼いでようやく13…
II覚えるのって何回だっけ…Wikiにその辺の情報載らないかなー(他力本願)
というかまだ一時間以上余裕あるからあと1回稼げた
ウォーレス周りでディレイ余裕見すぎてヘタレました