グングニルナイトメア☆3剣縛りSCENE7

ミシェル7200。
フライベア12600。
今までやってきたことが全て噛み合った感じでとても楽しい。


SCENE7
ヴァレリィ 裸
ジュリオ アイアンソード+9 鉄の甲冑 発破軍手 ホイールグリーヴ
フラウベリカ カトラス+9 バトルクロース
ミシェル エアブレード+9 ハードレザー
フライベア マジカルソード+9 ハードレザー 魔性のガントレット


                ジュリオ
←クノレス   ミシェル フラウベリカ フライベア
                ヴァレリィ



ガーゴイルロッドアイテム袋作戦決行。
最初はエリクサーでやろうとしたけどウィッチが攻撃範囲入るまで動かないAI。
よってウィッチすぐ近くにあるロッド。


ガーゴイルロッド宝箱出現、エリクサー宝箱出現させず。
ジュリオ→フラウベリカ→ジュリオ→フラウベリカ→ジュリオ→フラウベリカで軍手ブーストカトラスが丁度届く。
エリクサー宝箱が出てるとブレイカーが邪魔で届かない。
さらに、敵ウィッチの移動前にもう一回攻撃できて壊せる。
二回目は位置の関係で軍手ブーストできないけど、フラウベリカのカトラスマスタリ30弱で丁度確定壊しくらいのダメージ。
この噛み合いっぷり…。
敵から強震撃、クライシスラッシュ、ナックテイルあたりを貰うけど単発なので気にしない。


無事ウィッチが袋の上でパイロエミット詠唱始めたら、近くの拠点3つ制圧しつつ、
フラウベリカの装備をカトラス+9 バトルクロース 鉄仮面 サヴィッジハンダー 薬草*2に。
クノレスからちくちく攻撃貰ってるミシェルも動かして、まずは近くにいるアーチャー撃破。
途中のブレイカーは攻撃範囲に入ると真っ先に袋に向かうのでそのまま無視。
ジュリオの装備をアイアンソード+9 ハードレザー サヴィッジハンダー ホイールグリーヴに。


フラウベリカ、ジュリオを一本道に先行させ、フライベア、ミシェルはアーチャーから攻撃貰わないあたりでウィッチ詠唱を継続させる。
そうすることでクノレスじゃないほうのアーチャーが一本道の角に来る。
そこをサヴィッジブーストアビスエッジ深淵。
その位置にいればヴェネリーも来るので同じくサヴィッジブーストアビスエッジ深淵。


クノレスを初期位置から動かして攻撃させたので、これで弓の脅威がなくなる。
パラディン二人で袋に群がってる奴らをガンガン攻撃。
スタックスイング持ちにはミシェル、クラッシュフット持ちにはフライベアで攻撃させると敵の攻撃貰わなくていい。
ただし敵が回復しそうな体力(59%以下?)なら攻撃範囲に入ることで攻撃優先するのでそんな感じで臨機応変


2体倒すとバッカス始動。
フライベア離脱、ラインハルトに。
ラインハルト レイニーサーベル+6 バジリスクシールド 鉄の甲冑 鉄仮面 ホイールグリーヴ


バッカス(拠点上) かがり火 ジュリオ
ラインハルト
フラウベリカ


な感じで封鎖。
最初はラインハルトで抑えて横からフライベアで倒そうとしたら火+9でダメージ100しか通らないわバーニングにもならんわでやってられない。
よってレイニーサーベル+サヴィッジブースト+ビートジュリオフラウベリカ。
一発400程度。
バッカスはそんな感じで抑えつつ、ミシェルは残りの3人にも攻撃。
適度に削って適度に回復させてマスタリ稼ぐ。
バッカスもエリクサー使うけど気にしない。むしろ時間が伸びていい。
フラウベリカはTP溜めたりラインハルト回復してあげたり雑用。


終了時刻直前になったら、まずウィッチ横のブレイカーをミシェルで撃破。
次にウィッチが詠唱中のところをフラウベリカでアビスエッジ。
ウィッチはアビスエッジダメージで倒せるくらいにあらかじめ削っておく。
ウィッチ後ろのブレイカーはそのまま深淵へ。
そしてバッカス倒して終了。クノレスは生き残った。
クノレスは角に誘っても来ないという…。
一定エリアから出ない感じのAIなのかしらね…。


1+23:31☆3、33936、剛力の篭手。
甲冑欲しかったけどとりあえず進める…。
SCENE4レイニーサーベルは必須ではないかもしれないけど、
ない場合バッカスに攻撃集中させないと流石にきつそう。
出現させるとするとSCENE4開幕突破率17%。