グングニルナイトメア☆3剣縛りSCENE11〜12

SCENE11
ジュリオ ダークセイバー+9 ホイールグリーヴ
フラウベリカ カトラス+9 逢魔レギンス
ライア マインゴーシュ 発破軍手


ルーンメイルとレンジャーブーツ出現。
ダークセイバー軍手ブーストで壊して回収して離脱。
神秘のバングルもあったのでついでに壊して持ってく。
ルーンメイルあるとアリッサが地味なショートカットして離脱が30分早まる。


13:30☆3、0、なし。


SCENE12
ジュリオ ダークセイバー+9 突撃ラッパ 鉄の甲冑 アームガード ホイールグリーヴ
フライベア マジカルソード+9 ルーンメイル ノエル エンジェリスト 耐火ブーツ
フラウベリカ マナリスダガー+9 バトルクロース 鉄仮面 サヴィッジハンダー 逢魔レギンス


ノルマ
魔導クロノ、オリハルコン最低一つ、ストーンヘッド。


色々試してみたけど、イザヴェリがバーニングなれば鼻くそほじってても勝てるし、
ならなければどんなに頑張っても時間切れもしくは誰か死ぬ。
イザヴェリ一回目のインバイトハデス後までにフレイムバースト四発叩き込むよう詰めたので、
そこまでにバーニングならなかったらリスタート。
バーニングは体感一割程度だったので結構めんどい。
クロノもオリハルコン運ゲーだし。


10:13☆3、24154、魔導クロノ。
また謎の金貨減少…29794のはずなのに。
オリハルコン二つ獲れたからいいけど。


イザヴェリは攻撃手段決めるときにあからさまにこっちのRes見てるくさい。
イザヴェリ初手、フライベアがゴーレム上にいるときに打ってくる魔法。
魔法防御率30%、Res147のときはペガトリーコール体感8割クラスターピラー体感2割。
魔法防御率25%、Res82のときはクラスターピラー体感10割。
単純に状態異常になる確率だけだったらペガトリーコールでもマフハーヴ()笑になるので、敵の中で状態異常の優先順位でもあるのかしらね…。
このSCENEではストーンよりも詠唱時間が短いことの方が問題だった。