グングニルナイトメア☆3斧+鈍器縛り SCENE08

拝火銅棍をコーネリア(ソーサレス)とアネット(プリエステス)のどちらに使わせるか。
HP   コーネリア<アネット
Del   コーネリア=アネット
Tac   コーネリア>アネット
Cap   コーネリア>アネット
装備  コーネリア>アネット
補正  コーネリア<アネット
金額  コーネリア>アネット
見た目 コーネリア<アネット


装備はソーサレスのほうがインテリリボンが装備できるみたいな。
補正はパウロ補正でアネット-2、コーネリア-1。
雇用金額はコーネリアのほうが3000くらい安い。
プリエステスちゃんぷりちー。
非常に悩んだけどアネットで行ってみる。


SCENE08
パウロ 古エレアノール聖典+9 クラシックローブ バンテージ 丈夫な長靴
ニーサン キルブレード+7 鉄仮面 剛力の篭手 耐火ブーツ
カルヴィン キルブレード+9 ハードレザー サヴィッジハンダー ホイールグリーヴ
ヨーゼフ バトルアクス+9 ホイールグリーヴ 薬草*2 薬草*2 薬草*2
ユングウィル ブラッディローズ 剛力の篭手 ホイールグリーヴ スタナーベルト
アネット 拝火銅棍+9 麗水のヴェール


アルケミトン宝箱(換金)
左がカルヴィンユングウィルアネット、右がヨーゼフパウロニーサン。
開幕アネット走って右エリアに。パウロと共同して右のヴァンピールを倒す。
拝火銅棍は普通に殴るよりもビートのほうがバーニング確率高いので起点はパウロ
本投げはガード率も無効化できるし。3回やれば倒せます。バーニングなれば2回。


東方突撃部隊と左のヴァンピールは全部サヴィッジブーストノックバック池ポチャ。
背向け誘導はいいものだ。東方突撃部隊→ヴァンピールの順で。


ロドリゲフ隊はニーサンとヨーゼフでいつもの足止め。
池ポチャ3体が終わったら足止め役をヨーゼフ→ユングウィルに。


箱と宝箱とカノンとクリスタルは全部拝火銅棍マスタリにつぎ込む。
全部壊し終わったら、カノンがあった位置にパウロ、そこにビートできるようにカルヴィンとアネット。
アネットに目薬と薬草を持たせる。
カルヴィンはこの後ユングウィルにブーストするので城前、アネットはパウロとビートするので城上。
ピエール様の行動直後に、カノンの位置から本投げビート。
高低差無視攻撃は良い。ライナーだとどのあたりまで無視できるんだろう。
後は逃げてクリスタルのあった位置で防衛。
ダークネスレイドでブラインドなるので目薬必須かと思ったけど最初の1回でバーニングなったので別に必須ではなかった。
ピエール様撃破前にロドリゲフとヴェネリーをノックバック深淵。


2Day+6:21☆3
41081
フランベルジュ+9


さて、またウーテとフェリシーが初手グラム仕掛けなかったらリスタートする作業が始まるお…。
そろそろSCENE09のなんかいい戦法を見つけたい。
アルベルトにエーテル投与!(RTA