グングニルナイトメア☆3斧+鈍器縛り SCENE14

SCENE14
パウロ 古エレアノール聖典+9 発破軍手 修羅の甲懸
ユングウィル ブラッディローズ+9 ホイールグリーヴ 虎皮の腹巻
アネット 拝火銅棍+9 太陽のクローク セーフティブーツ
ソフィネ ノワール+9 太陽のクローク


ブリガンダイン宝箱出現。



いつものパイロエミットアイテム袋→ドレイクノックバックピンボール→ラウドソングアイテム袋作戦。
ただし今まではハルピュイアをアンチトラップとかサンライズとかに移動させてたけどそれをなしに。



ついでに今回はここのブレイカーに早期撤退してもらうことに。
これによりドレイクが上に回ってくる時間短縮+最後にブレイカー始末する時間短縮で
アイテムがより取れるようになる。
デメリットはここで86%通すことと正面ドレイクの始末を手早くするところ。



正面ドレイクはバスターキャストビート拝火銅棍。



ビートだと火属性でもバーニングになるって初めて知った。
やはり深淵…。



正面ドレイク始末したらこんな形に。
早く始末しすぎても迂回ドレイクが迂回してきてくれなくなって困る。



このメイスでさくさくーっとね。




ハルピュイアの行動直前にいつもの。



はいOK。
ラウドソングは地味に高低差±2までなので、さっき籠城してたところだと打ってきてくれない。
のでウィッチをこの位置に。






後は適当にアイテム回収しつつ




トリスタの攻撃届かないところから本投げて終わり。


ブリガンダイン、オリハルコン、ガラスの靴、とんがり帽子、ロザリオ、アンチトラップ、黒耀のグラブ。
頑張ればサンライズも行けたか…?でもどうせ換金するだけ。