拍手喝采痛み入る…

しかし今更ながら17年前のゲームが普通に面白いって凄いなあ


第四世界
マクロファージの溶かす以外は全くダメージ貰わない世界でした


リンの町でミスリルソードとライトセーバー購入、ついでにレイバーを早さ銃型へシフト
早いサブマシンガンはつえーわーとか思いつつ山の洞窟進んでたらいきなり石化食らってしょぼーん
石化一発で終了するデスマシーンを思い出した
山の神も海底洞窟も光の洞窟も大して苦労しなかったなあ…


第五世界
榴弾を二個購入してポリゴンとレイバーに
しかし単体銃ってビームライフル以外全く使い道ないよなあ…火縄銃とか44マグナム(´・ω・)カワイソス
榴弾どかーんどかーん投げまくって中ボスと言えるのかすらどうか微妙なボスを薙ぎ倒していく


小世界1
ライトセーバー→手榴弾


第六世界
流石に敵の攻撃も激しくなってくる
スプライトのサンダー、お化けのドレインタッチは言うに及ばず、粘土人なんかの通常攻撃ですら結構貰うように
ここでちょっと金溜めて装備を充実させることに。っても巨人の篭手しか買ってねーけど
たった8500ケロで防御18は鬼すぎる。バランスブレイカ
そのおかげで下水道と火山も特に問題なし。あ、下水道のトラップ宝箱で死にかけたけどw


いまのあんたが
いちばん みにくいぜ!


流石に二ターン終了とは行かなかった。三ターンでした
死闘の果てには名曲でした
まー炎の盾で炎防げば向こうの攻撃は完全シャットアウトなんで
しかしエム9がお荷物すぎる…グングニルの槍手に入れるまでずっとお荷物だろうなあ



ポリゴン HP564 力0 防御96 早さ5 魔力0
榴弾×2 炎の盾 巨人の篭手×4 ○麻痺/毒


エム9 HP528 力56 防御60 早さ5 魔力0
フレームソード ミスリルソード×2 刀 巨人の篭手×3 ○麻痺/毒


レイバー HP528 力0 防御60 早さ47 魔力0
榴弾 ライトセーバー×3 巨人の篭手×3 ○麻痺/毒


ひすい HP501 力0 防御60 早さ55 魔力0
ライトセーバー×3 サーベル 巨人の篭手×3 ○麻痺/毒