罪障滅除せしめ給えー

ゲーム違うとかわかる人いないだろうからどうでもいい


Special Thanks
koniro
ttp://www.q9con.net/pokemon/PartyBox/?partyNumber=22
ttp://www.q9con.net/pokemon/PartyBox/?partyNumber=23
決勝は殆どの試合で相手の三匹を読み切ろうとしてました
殆ど失敗でしたが


りちゃあどさん戦
いきなりバンギ受けがいない
向こうはバンギとヘラがほぼ確定
こっちはフー出しても完全にバンギで黙るのでバンギを出さざるを得ない
ヘラにはエア
で、ラストパルかバナかで迷う
向こうがバンギヘラならエアを抜くのが気持ち辛そう
てことで相手の三匹をバンギヘラダースと読んでバナ
と思ったらハリーセンでした
んで更に特殊バンギでした
まあエア抜けないですよね…ヘラクロスの起死回生警戒しつつ適当に立ち回る
HP1のところはヒヤッとした。もう80ターン勝ちでいいやって感じでターン流して終了
エアが怯んだところでは嘴選択してました。まじで


賽さん戦
続いてカビブラ対処ポケがいない
向こうはサンダーがほぼ確定。予選で起死回生散々見せたしね…あ、自分の試合なんて見てないっすかwww
で、向こうのブラッキーは追い討ち持ちくさい。多分これも確定
後一体がわかんねー。つーかブラッキーがくろまなバトンだった場合の対処法もねー
てことでこの時点までヘラ入れようとしたんだけど、やめる
ゲンガーの間接破壊でブラキ持って行って、後はフーで何とかしようそうしよう
サンダー受けがいないから残りはカビ
ブラキ連れてった後のフー居座りは、カビ出しても電磁リフからのカビガラリキ出しが嫌だったからです
カビ入れた意味ねー。雷外れご馳走様で終了


ファインさん戦
向こうはカビブラガラスタミから三体
こっちはバンギエア確定のパルかハピ
までも色々考えてたんだけど、忘れた
取り合えずここから
向こうのエア圧力が薄すぎるから多分カビが雷か文字、カビブラで来そう
カビブラガラでエア受け重複狙いで来ると踏んでパル。スタミが来たらパルの爆発当てて何とかする
はいスタミ来ましたー。全く読みきれてねー
相手の三体が割れたところで迷わず爆発。ブラキ来る可能性もあったけど
バンギに毒を入れないことを最優先に立ち回る
エアが奇跡消費した後の立ち回りが全てでしたね。裏の裏は表で終了
向こうは泥棒されてもいいと思ってたんだろうか…
一貫したプレイは素晴らしい。自分も見習いたい


fuさん戦
一番三体選出に時間かけてない。と言うかブラがいない55カビ戦だとほぼ固定される
カビヘラサン。向こうのカビは電磁リフで頑張る
向こうはカビサン確定のガラかパル。どっちが来てもヘラで頑張る
試合のほうも一択行動ばっかだったから特に書くことないなあ…流れで終了
電磁リフからのカビ出し運ゲー最高。ヘラとどっち出すかちょっと悩んだけど


朽さん戦
こっちはフシギバナ確定
向こうはフーディンがきつそうなパ。多分追い討ちブラだからブラ確定
せっかく追い討ちするんだからリキーが来るだろう。サンダーはハピで黙るし
と言うか追い討ちブラキならカイリキー寝言じゃね?となるとフシギバナじゃ厳しそう…
カイリキーブラッキーだとエアが厳しそう、パル。
リキーブラキパルの一点読み
てことでこっちはパルエアバンギ。向こうのリキーをパルで吹っ飛ばして何とかする
はいカビきたー。終了のお知らせ
カイリキー受けなんていないので必死にリキーにエア当てようとして無様無様
結局追い討ちブラなのか寝言リキーなのかもさっぱり判らないまま終了


一杯書いて疲れた
一点読みという名の博打しすぎだなあとあらためてわかった