その6

21章
ドーピング補充マップ
45ターンクリア
カインCC


22章
久しぶりに手応えのあるマップだったかもしれない
趣味でDナイト×4とかにしたから、ホースメンが怖い怖い
やっぱり敵は全員突撃が一番きつい戦法だ
でもウォームが移動してきてなおかつ増援で都合三体出るのは勘弁な!
あ、ミシェイルは雑魚ですよ?曲はカミュと同じでいいけど
30ターンクリア


23章
ガーネフの攻速23とかさらに上がってるし
追撃できないじゃん
ファルシオン補充マップ
70ターンくらい


24章
来たよ頭の悪い増援
50ターンまで3ターン置きに増援が6体登場
この増援がゆっくり経験値稼いで行ってね!ばりの強さのためほんと眠くなる。というか途中で寝た
どうにかならなかったのか
90ターンクリア


終章
クリアーーー。1ターン
マルスをワープで飛ばす
→メディウスのお付の火竜をフル練成レイピア(命名ティルフィング)の必殺50%出して倒す
→チキをワープで飛ばす
→13%の必殺が出ればそこで終了、出ない場合メディウスの攻撃(60%くらい)二回のうち一回避ける
→カチュアをワープで飛ばす
グラディウスで終了


いやね、自分も最初は普通にクリアしようと思ったんですよ?
でもやっつけ負けばっかり起こすは、増援にまた動く遠距離魔法持ちがうじゃうじゃ出てくるわ
ラスボスは攻撃50攻速30射程1-2とかマルスやチキじゃオールカンストでも追撃もらうじゃん!やってられるかと
後20章くらいから思ってたけど敵のリザーブがうぜええええええええ
多分あと10回くらいやれば正攻法でもクリアできそうだけど、そこまでしてもなあって感じなんで
武器減るから対戦にも微妙になるし


1章40ターン
2章77ターン
3章30ターン
4章89ターン
5章25ターン
6章42ターン
7章89ターン
8章118ターン
9章33ターン
10章47ターン
11章98ターン
12章52ターン
13章30ターン
14章35ターン
15章34ターン
16章138ターン
17章59ターン
18章128ターン
19章33ターン
20章25ターン
21章40ターン
22章30ターン
23章55ターン
24章90ターン
終章1ターン


闘技場の場所が一目でわかりますね
主なキャラ


マルス 146戦89勝
ドーピングで技守備魔防以外カンストさせたけどどうにもぱっとしない。
レイピアがたくさん手に入るからアーマーや騎馬に特化させたほうが良かったかも


シーダ 286戦138勝
Pナイト→アーチャー→スナイパー→パラディン→Dナイト
弓二人がへたれたんで追撃できる弓使いはほんと貴重ですわ
後半はゲイボルグもあったし、強かった
技速さ幸運カンスト、力19


カイン 115戦57勝
Sナイト→僧侶→Sナイト→パラディン
出家したのに戻ってこられた稀有な例
CCが後半だったから終盤は手槍投げて削ってるだけだったなあ
それでもアベルより幸運は高いから壁にはなった


アベル 130戦67勝
Sナイト→パラディン
中盤まではオグマ、シーダとともに軍を引っ張るほうだったけど、CCが遅かったから終盤は足を引っ張るほうに
幸運も低かったから火竜やトロンの壁には怖くてできない


オグマ 277戦128勝
傭兵→勇者
最初から最後まで主力。勇者の手斧無双はマジ圧巻
幸運がちょっと低かったからトロンに必殺2%とか怖かった


バーツ 411戦108勝
戦士→Aナイト→傭兵→勇者
こちらも最初から最後まで主力。
オグマに比べて力が低く、守備と幸運に優れていたのでどちらかというと壁的な役割
戦績にもそれが現れている
でも終章で力16はちょっと悲しい。終章でそもそも出番ないけど


マリク 96戦28勝
魔道士→僧侶→賢者
魔法使うより杖使ってた時間のほうが長かった
終章も正攻法でやろうとしたときは毎ターンリザーブ係だったし


リンダ 68戦21勝
魔道士→シスター→賢者
同上
HPが低いこっちのほうがマリクよりやや使いづらかった感


パオラ 79戦52勝
Pナイト→Dナイト→パラディン
速さ低い幸運低いで三姉妹では一番使えなかったかも


カチュア 147戦105勝
Pナイト→Dナイト→パラディン
力技速さが楽々カンストする高成長率、守備幸運も低くないため終盤はシーダに取って代わって主力
ラスボスにトドメさしたのもこの娘だしね


エスト 121戦80勝
Pナイト→Dナイト→パラディン
登場した章の闘技場では苦労したけど、その後はパオラよりは使えるように
トライアングルアタックの演出が地味すぎる


チキ 41戦40勝
ドラゴンキラー。24章時点でレベル1からレベル23まで上げました
ラスボスへの大ダメージはこの娘


イベントが102/191とか埋まってなさ過ぎる
あとはまったりノーマルでイベント回収→適当にハード1あたりでWifi対戦用のパーティ育成の三周で暗黒竜は終了かな…