我と共に逝きるは冷厳なる勇者、出でよ!

忘却の洞窟はインフェリアアイが二体、ドラゴンゾンビが四体いるタイプ。
特筆することはなし。


チャプター4-5
もらえるものがしけている。幸せのコインとレジストダメージくらい。
武器くれよ武器。


レザードとメルティーナの関係が気になる今日この頃。
この辺1は想像の余地を残しているというか、投げっぱなしジャーマンというか。


アークダインの遺跡
ネクロフィリアの魔法6000DMGがうざい…後列からもばんばかやってくるから痛い痛い。
お願い!運任せファーストエイド!に頼らざるを得ない。


レイバーロード×3
通常攻撃でレナスが5000ちょい、エイミが4000ちょい、洵が3000ちょいくらう。
フォビドゥンアクトでこの3倍、さらに3体いるから12万パワー!
ついでに攻撃食らうとほぼ確実にピヨります。
まあ気絶はマイティチェック×2とこのダンジョンで拾ったスタンチェックで問題なし。
それよりも通常攻撃のダメージの差。これはどこから来ているのか。
RDMはみんな570前後で1000も差があるわけない。
で、レイバーロードの攻撃は闇属性とかどっかで見たことあったので戦乙女のペンダント、宝冠フェルマー、ニーベルンゲンの指環を装備して再度挑戦。
全員ダメージが1700程度になる。
よって仮説。
あのステータス画面の耐性が関係してるんじゃないかなーと。
ステータス画面の闇耐性はレナスが0、エイミが0.5、洵が1。
普通の魔法ダメージ判定には魔法防御しか使われてなくて全く意味を成していなかった耐性がこんなところに…。
あ、1700程度しか食らわない相手に負ける要素ないんで錬金術の書×3取っておきました。
結局使わなそうだけど。
スターガードとマイティチェック入手。