さてどうする…?

レベル55でハルピュイア撃破余裕でした。
突弱点っぽかったからスキュレーより楽ぽ。


第四階層は落とし穴やらダメージ床やら強いFOEやら世界樹の鍵で前のフロアに戻るわで時間かかった印象。
後は引っ掛けクエスト増えたなあ。魔物の子供にエサやるとか酒場のおっさんの女に金貨捧げるとか。
三つ目のアイテム取れてない奴まとめ
スレイプニル
・危険な花びら
・幻惑の飛南瓜
・地中の襲撃者
・野生の千年獣
・キマイラ
・炎の魔人
・ハルピュイア
危険な花びらは即死っても死ぬダメージ与えた後の即死じゃ判定されてないっぽいから一閃じゃ無理くせー。
最低刀でも駄目だったし首討ち習得しかないだろうな。
ボスFOEはなんかスキュレーだけ偶然二回目で取れた。後はわからん。


パラディン
HPブーストM、TPブーストM、TECブーストM、盾マスタリーM、フロントガード5、バックガード5、フルガードM、マテリアルガードM
マテリアルガードとフルガードが複数回発動ランダムなせいで使いづらい…。
そして覚えたいスキルが無くなった。オートガードでも覚えるか。


ブシドー
HPブーストM、TPブーストM、STRブーストM、上段の構えM、居合いの構え1、ツバメ返しM、卸し焔4、死人の法M
さっさと鬼炎斬覚えたかったのに首討ちのせいで余計な足止め。


レンジャー
HPブースト5、TPブースト4、AGIブースト3、弓マスタリー7、先制ブーストM、ダブルショットM、アザーズステップ8、スローステップ5、ソニックステップ3、警戒歩行M
ブルショットが糞の役にも立たない。一応通常攻撃の2倍越えくらいの威力はあるのだけど元々の火力がないから駄目と言う。
なんか中途半端なスキル構成になったからまた振り直しかなあ。


ガンナー
HPブーストM、TPブーストM、STRブーストM、AGIブースト7、銃マスタリーM、フレイムショット1、アイスショット1、サンダーショット1、掃射M、跳弾M
アザステ掃射が強かった。
AGIブーストは7になっても大して速くなった気がしない。失敗か。


メディック
HPブースト8、TPブーストM、回復マスタリーM、戦後手当M、博識M、キュア1、フルヒーリングM、エリアフルヒールM、リザレクション1、警戒斥侯M
第四階層のダメージ床がうざすぎたので警戒斥侯。
リザレクションMにするとHP全快復活はでかいなあと感じたんで後はHPとリザレク。