セリカ様の攻撃ー!

クリアしました。
帝都マップはそれほどむずかしくなかった。
ラピスにグラヴィティカオス当ててヴァイス。
ソルティエにはシールドバリアからジェノサイドで乙。
インサニティとはなんだったのか。
一回わざと食らってみたけどガルカーサが麻痺になったくらい。
TEC+1の威力+ランダム状態異常とかかなあ…暗黒攻撃UP持ってるのに暗黒属性でもないし。
皇帝の強さがいまいちわからなかった。
ガル母さんみたく何度も出てきてれば…武器が剣の時点でそれも厳しいっぽいけど。
あと皇帝がなんでそこまで嫌われてるのかもいまいちわからなかった。
実際の発言って戦闘狂っぽいことしか言ってなくて政治方面の発言が全くなかったし。だからか。
例えるならレオンが皇帝になってるようなもの…これはきつい。


ラスボスはメデューテ。
レベル14程度のアイギナやバイフーじゃ普通にやっても負けるけどシールドバリアとジェノサイドでゴリ押し。終了。


どうやらAルートというここからユグドラユニオンにつながる正史ルートをクリアしたようです。
ユグドラユニオンにつながるなら四人組の内出てきてない三人は途中でフェードアウトするしかないわけで、わかってたとはいえ辛いものがある。
ユグドラでのガル母さんの背景にこんなことがあったなんて…。
あれはもうガルカーサだよ、ガーロットとは別人だよ。の台詞はグッと来る。
ネシアを心置きなく倒せる。
攻略Wikiもまだあんまり情報が煮詰まってないけど取りあえずBかC目指して二周目かな…。
ユーディとかジルヴァとかイータとか発情ウンディーネとかパメラとか仲間になってないし。やはり女キャラばかり…!
次回作はギルが魔竜ブロンガ封印するお話ですね!FEとだだ被り


キャライラスト:80%
サウンドモード:83%
???
???
カード図鑑:73%


ラストマップ前のカードパワー
シールドバリア:5000
ジェノサイド:4505
ティール:4176
オブリアスドゥーン:3800
グラヴィティカオス:3681
レヴォリューション:3327
ヴァイス:3316
キスオブデス:3000
ドラゴンキラー:2866
リザード:2691
バニッシュ:2570
バンシーズクライ:2182
チャリオット:2172
ネクロゲート:2000
サンダーボルト:1946
マントラップ:1900
ブラッディクロー:1882
ポイズンブレス:1800
アイヴィウイップ:1800
ラウーガー:1650
エースガード:1526
メデューサアイ:1500
アイテムブレイク:1492
ミラージュ:1368
ロックフォール:1300
マインドチェンジ:1294
リフレッシュメント:1050
未発見カードがあと7枚