奇跡よ、聖剣と共にあれ!

PSPユグドラ1周目クリアしてました
ユグドラとブレイズ比較。
○BGM。クルス出撃!、バトルオンザレクイエム、破滅への序曲等々。ブレイズのBGMは何故かあまり印象に残らない…。
きゆづき絵。個人的に馬や竜に乗ってるキャラはブレイズの方がかっこいい感じ。あとネシアも。ステータス画面的な意味で。ウィッチとかエレナとかアイルシはやっぱりきゆづき
−ドーピングアイテム、MVPの補正が大きい。カードパワー上限9999。強化しまくったクルスでムルムルキリエを6000パワースティールで1ターンキルとか脳汁が出る。まあブレイズではそういう無双をさせたくないための処置なんでしょうが…
−レオン兄様キャラ変わりすぎっす…。いやユグドラ先に出たのは知ってるけど。
×ユグドラ、ミラノ、ガルカーサ、ネシア、マリエッタ、ミステール以外汎用ドット、汎用絵
×ユニオン結成→戦闘前のボイスがない
×スキル詠唱時のボイスがない
×通常イベント時の表情変化がない
あと戦闘時間もユグドラのほうが長い気がする。


マリエッタ戦前
シールドバリア 6541
ティール 5926
サンクチュアリ 4497
グラヴィティカオス 4385
ジハード 4103
バニッシュ 4086
リザード 3986
オブリヴィアスドーン 3647
ドラゴンキラー 3574
レヴォリューション 3535
フレイム 3275
以下ほぼ初期数値
汎用ダメージスキルを使いたかった。
あ、サンダーボルトさんは出番ないっす。
MVPをユグたんやミラノにはあまり与えないようにしてもジハードスティールグラヴィティに負けるレベル。
オブリヴィアスドーンはほぼガル母さん専用かと思いきや素ステで大体負けているためにあまり意味がない。
というかグラヴィティやシールドバリアが汎用的すぎる。


全員装備なし
ユグドラ
LV18 GEN6.0 ATK6.0 TEC5.1 LUC6.0
ミラノ
LV16 GEN6.0 ATK5.0 TEC6.0 LUC5.1
デュラン
LV16 GEN4.3 ATK4.3 TEC4.3 LUC2.1
ニーチェ
LV17 GEN4.3 ATK5.1 TEC5.0 LUC4.3
ロズウェル
LV16 GEN4.3 ATK5.1 TEC5.1 LUC4.3
ラッセ
LV17 GEN5.0 ATK4.3 TEC5.1 LUC4.1
クルス
LV17 GEN5.0 ATK4.3 TEC5.1 LUC6.0
エレナ
LV17 GEN4.2 ATK5.0 TEC4.3 LUC4.2
ミステール
LV16 GEN5.0 ATK5.1 TEC6.0 LUC5.0


ちょっとミステール強化しすぎた…。
ミステールは鎌の相性バランスチートを低ステータスでバランスとってるキャラだから禁断の果実与えるとやばいことに。
デュランのLUCは諦めた。クルスLUC4.0、デュランLUC2.1でクルスにバナナンあげる程度の贔屓。
さっさと二周目ハードいってきまっす。