お…美味しそう……

序章7
主人公、マリク、リフ、シーダ、セシル、ライアン
3ターン目に上の砦をシーダで塞ぐ
ライアンやマリクは岸越しにアーチャーを釘付けにする
後は消耗戦
カインに攻撃当たらなかったりしたら即終了


序章8
敵に策敵が多いので今までに比べたらそれなりに楽
増援の手斧蛮族*2+盗賊*2が混じるターンと最後の全員突撃で事故る要素はあるけどセーブポイントあるし


1章
ようやく本番いきなり無理ゲー
敵が全員銀装備
攻撃27の蛮族と攻撃22のハンター。攻速も9〜10
ロディ、セシルは攻撃27で即死
ゴードン、ドーガは追撃喰らって即死
他も2発は耐えられない
主人公戦士→傭兵
アランパラディン→ソードマスター
セシルSナイト→シスター
ドーガAナイト→戦士
ゴードンアーチャー→Sナイト
これでロディセシル以外は一発耐えて、アランと主人公は追撃できる
1ターン目超重要
蛮族は左から1体、右から4体突撃してくるので、下ニマスの位置で右の崖からアラン、マルス、ルークあたりで壁を作りその後ろにロディ、セシル、ライアンあたりを配置
主人公は左1体だけの攻撃範囲に入るように
こうすることで突撃敵5体中4体に反撃できかつ壁状態なので壁ユニットが2回攻撃受けることもない
後は2ターン目でなんとしても殲滅ないし一体だけ残して消耗したユニットに攻撃喰らわないような配置。村の近くにいるハンターに注意
後は作業。増援盗賊がサンダーソードとか持ってたときはなんだこいつ状態
セーブポイント後、また全員突撃ラインが変なところにあるけど、なんか適当で突破できた


2章
ドラゴンナイトが5体…こいつらも一人の攻撃範囲に入ったら全軍突撃だからたちが悪い
一回そこまでは行ったけど明らかに火力不足
弓を増やす
アランパラディンドラゴンナイト
セシルSナイト→アーチャー
ドーガAナイト→ハンター
ロディ→ベンチ
1ターン目、アランは集落の左上のあたり、カチュアも追従
後は全員右から進軍
上手いこと配置できてればウォレンと盗賊だけ左に来て残りのソルジャーハンターは右に来る
後は各個撃破