グングニルナイトメアチラ裏

Chapter1
さすがに問題ない。
突っ込んでも中立キャラクターが回復してくれるので猪突猛進おっけ。


Chapter2
テレザに三回カトラスを振らせてアビスエッジ習得。
普通にやってるとベーシックと同じくノアがすぐ死ぬ。
ナイトメアとはなんだったのか。
宝箱は要らない。強いて言えば買う手間が省けるくらいの価値でロープ。


Chapter3-1
ジュリオは左からソーサレスとシューターを倒しにいく。
シューターのピルムがかなり欲しい。
残りのブレイカーとヴェネリー×2は初期位置付近でテレザのアビスエッジ深淵。
アリッサがいると色々面倒なのでいないほうが楽。Bルート狙ってたし。
宝箱は要らない。強いて言えば買う手間が省けるくらいの価値でロープ、バックラー。


Chapter3-2
さっさと死ねってことだよ言わせんな恥ずかしい。
BGMいいね。


Chapter3-3
高貴なるピエール様のフランベルジュ+9なんぞ要りません。
エーベルのブロンズソード獲得が必須。
最速でエーベル倒すとピエール様に取られるので、ピエール様がエリーゼのほうに向かったのを確認してから倒す。
…ハードレザー?リセット!


Chapter4
最難関。
ギルドでシューターのマルディンとヴェネリーのディオラを雇っておく。
ピルム、手作りの弓、煤まみれの教典などメインで攻撃していく武器は錬金。
殆どノックバックで倒したから気休めみたいなものだけど。
ジュリオ:ブロンズソード
エリーゼ:手作りの弓
パウロ:煤まみれの教典
マルディン:ピルム
ディオラ:ロープ
後全員にポーションか薬草あるいは両方。


レイニーサーベルの宝箱出現必須。
まず全員で近くにある拠点4つ制圧。
制圧した頃に、階段拠点制圧した奴にアサシンだったかトリックスターだったかが攻撃してきてるはずなのでノックバック深淵。
ここら辺からが物凄く運ゲー…スリープが害悪すぎる。
ノックバック深淵を3%ガードされたときにはもうね。
とりあえずアサシンの一人は出番のないヴェネリーでキャプチャしておく。
あと一体はビートで倒すかノックバックをうまく狙えるか…。
で、もたもたしてるうちにギャリソン部隊が動き出す。
この頃になると敵の人数が少なくなってきてるので超高速でノーマンザップ+ビートで酷いダメージになる。
地道に回復しながらジリ貧。
適当に相手してると高貴なるピエール様も向かってくる。
ピエール様はガード率高いので崖から落ちて目を回している間にキャプチャ必須。
後は各個撃破…できたらいいね!
正直敵の攻撃が激しすぎて安定して突破できる戦略なんてあんのこれ状態。
なんとかピエール様を一人にできたら後はハメ…る前にオブジェクト壊し。
ジェムがまだまだ足りないはずなので、レイニーサーベルの宝箱をまず壊して、すかさず装備後、クリスタルに12回攻撃。
あと城壁上のカタパルトやトリックスターなんかもピルムで熟練度稼ぎつつ壊す。
ピルムとレイニーサーベル両方ノックバック技覚えたらとりあえずこの章で稼がなければならないことは終わり。
ビート含めてピエール様に攻撃→即割り込みキャプチャ→パウロエリーゼうろうろでゲージため→また攻撃→の繰り返し。
ビートするときは一番遠い奴をヴェネリーの対角に置いてピエール様に後ろ向かせること。
☆☆☆?ねえよそんなもん。