その3

Chapter7
ヴァレリイさん邪魔です。
進軍前に魔女ローラの書が買えるので買っとく。エリア回復よりも単体80%回復のほうを最終的によく使う。
階段の途中に宝箱があると進軍がめんどくさくなるのでないほうがよさげ。
断頭台のほうの弓の射程に入らないようにしながら各個撃破orノックバックしていくマップ。
向こうのブレイカーもノックバック持ってるので落とされたらまあ運がなかった。
鉄の甲冑取れるとおいしい。取れなかったけどそのまま進む。


Chapter8
進軍前に古エレアノール聖典を買っておく。熟練度ためて使えるエリア回復60%が強力。
私はパウロにローラ、プリエステスにエレアノール持たせて二段回復をよく使っていました。
単純にグリモアは殴りも強い。ローラ殴りでフィリズム→エレアノール殴りでダメージは加速した。

こはちょっとめんどくさかった。
正面にジュリオ、シューター、プリ
階段方面にエリーゼパウロ、ヴェネリー
HP2000越えのロドリゲフとHP1000越えのグリゼルダ、夜になるとチャーム打ってくるヴァンピール×2とかまともに相手してられないので
ジュリオを右に向かわせてノックバックの一手。
堀と画面端の間2マスなら相手がどこにいてもノックバック狙えるので積極的に。ただしガードだけは勘弁な。
ヴァンピールはふらふら動いてやりづらいけど、私は確かシューターノックバックで二体とも倒した記憶。
城壁上のヴァンピールは攻撃範囲に入らない限り動いてこないのでとりあえず序盤は放置。
階段から向かってくるヴェネリー部隊はグリモア殴りやキャプチャなんかでお茶濁したい。かなりきつい。
なんとか向かってくる敵を全部撃破したらギャリソン部隊が発狂したかのように動き回ってるけど、シューター、エリーゼで遠距離からちまちま撃破。
薬草で全快状態のピエール様を回復したりしてわけがわからないけど問題ない。
ダークセイバー+9一発ツモ。でもここから先はグングニルの出番が増えるので実質あんまりいらなかった。


Chapter9
橋の出口を盾ジュリオでせき止めて、横からシューターノックバックで落としていくマップ。
楽。残ったウィッチくらいはどうとでも。