グングニルナイトメア☆3メモ SCENE8〜SCENE9

SCENE8
ギャリソンが動画と違う状況でいきなり動いた理由は頭数が足りないので
左側でキャプチャしてたヴェネリーを倒していたことにありました
ピエール+ギャリ*2+ロドグリヴェで動き出すということは
ギャリソンスイッチは敵ユニット6体以下ですな
まあわかってればキャプチャ放置するだけ


しかし序盤の運用が針の穴を通すような行軍でやっててすごく楽しい
ヴァンピールの移動を誘導するためだけに2マス動かす→即元の位置に戻るとか
あと地ヴェネを倒すのもダメージは余裕だけどターンがギリギリだったり


中盤はクリスタルを殴りに行く
ついでにアップルツリーとエレアノールのマスタリ貯め
クリスタル二つあるので無事青緑ジェム20個くらいつつゲット
後道中の宝箱も適当に壊す
アルケミトンだけは狙ってたけどあとレミエルポーションだったか


クリスタル殴りで無事にアップルツリーのグラムも覚えたので早速☆3動画のパクりで使ってみる…つええ!
800とか減ったんだけどなにこれ…


カタパルトとかカノンもめいっぱい壊して制限時間いっぱいでピエール撃破。ダークセイバー+9一発ツモ
たぶん使わない
グラムって行動キャンセルだから攻撃時のディレイになるのがほんと強い


SCENE9
さてどうしよう
ノックバック崖底祭りかヘリャルサンして一人ずつ地道に倒すか
敵のナイトキラーシューターが地味にうざい