グングニルナイトメア☆3メモSCENE10〜11

SCENE10-1
大方安定
鉄の甲冑と金貨50000くらい
エースパウロ ローラの書 ノエル 太陽のクローク 発破軍手 薬草
ジュリオ グングニル 発破軍手→ダークセイバー+9 鉄の甲冑 サヴィッジ ホイール
ラグナス キルブレード+7 チェインメイル アームガード 鉄仮面 耐火ブーツ
エリーゼ 疾風の弓+9 バトルクロース
ウィッチ なし
 ↓
プリ エレアノール+9 アルケミトン


パウロがエレアノール回復使えるくらいまでマスタリ貯めてたらもっと楽だったかもしれない
・それでなくても修羅の甲懸があればもう少し楽に
・チェインメイルとアームガードは買う必要なかったかも。まあ今後への投資。たぶん


向こうの戦術は
・HP3000、エリクサー装備のウォーレス
・シールド完備で糞防御率の高いギャリソン軍団
・こっちの攻撃が届きにくいところからちくちくうるさいアーチャー*2
・25%回復プリ
・ノックバックトリスタ
こいつらがTP20からの高火力+ビートで間断なく攻めたてて圧殺。
さらに下手に敵を減らすと高速に。
☆3動画ではハメパターンで倒してたけどアースオーブが使えない我が軍ではきつい戦法。
ウォーレスだけクローク装備ウィッチでおびきよせてグラムとかも考えたけど安定しないので
結局壁を作って後ろから疾風弓でちくちくすることにしました。


基本流れ
発破軍手ブースト*2の疾風の弓*2で砲台壊す
→TP貯めてヘリャルサンオナシャス!
必ず当てるのはウォーレスとプリ。
できれば当てたいのはアーチャー二体。
できれば当てたくないのはパウロエリーゼ
他はどうでも
パウロ、ジュリオ、ラグナスで壁を作る。3マス通路のところ
→ウォーレスに一発疾風
→ウォーレス降りてくる間にプリ撃破。アーチャーも撃破しやすい位置に来たら倒す。
ちなみに今回はHP1残って離脱された。
まあ代わりがギャリソンだったからどうでもいい。
→後はHP3000ウォーレスに疾風の弓250を当て続ける簡単な作業です。
壁を維持する上で気をつけるのがウォーレスとトリスタのノックバック。
一応TP12あれば理論上壁崩されてもスクランブルですぐに立て直せるんだけど
向こうの行動が0 0で重なってたりすると崩れる。
できれば壁の前はただのギャリソン*3がいい。


SCENE10-2
ラグナス 同じ
ジュリオ サヴィッジを発破に
エリーゼ バトルクロース脱ぐ
プリ 同じ
シューター ピルム+9 ハードレザー 鉄仮面 発破 薬草


基本流れ
大砲壊してさっきと同じ位置に壁作ってプリ優先撃破からのパラディンちくちくで時間切れまで。
今回弓がいないのはいいんだけど、壁の形成に神経使う。
壁の前をギャリギャリ筆頭にすれば筆頭ノックバック以外はしばらく安定なんだけど
10-1を早くクリアしすぎると途中でギャリがノックバック覚える。
まあのらりくらりと交わしてアイテム回収はできなかったけどエリーゼさんがレベル36、プリが29に。
七星宝剣+5を取るならもう少し考えないといけないけど10-2って時点でやる気ダウン。


SCENE11
ついに☆3動画がないSCENEに…。


パウロ エレアノール+9 発破
プリ エレアノール+9
ウィッチ アップルツリー+9 アルケミトン


アサシン一体倒して発破ブーストで宝回収。離脱。
ディレイ少ないとすいすい進めていいね。(パウロ4 プリ3-2 ウィッチ2-1)
ハニーステッキとインテリボン…ステッキはアクアの法衣のほうがよかったかも…?
とりあえず進む。