グングニルナイトメア☆3メモSCENE16〜17

SCENE16
どうやら武器持ってないとブーストできないみたいです。
そんなことどこにも書いてねーぞ!
説明書までひっくり返しちゃったじゃないか…。


開始前にウィッチ雇う。31900。高すぎる…。
ただ今までのウィッチだと氷葬クロノラピラビサバトCAPがないから仕方ない。


ジュリオ グングニル 鉄の甲冑 ホイール
ウィッチ 氷葬+9 太陽のクローク クロノ ラピッドラビット
ウィッチ アップルツリー+9 太陽のクローク オーバードライヴ
ヴェネリー マーメイドパレオ インテリリボン


最初のウンディーネの攻撃をヒラメさんが食らってフローズンしたらリセット。
開幕トリム貝の靴宝箱の上にヴェネリー乗せてドレイク無力化。
ただここだとウンディーネの無属性隣接攻撃は食らってしまう。
隣接の癖に高低差制限無しとかどんだけ恵まれてるんだよって言う。
なのでさっさとTP18ヘリャルサンをパなしてウンディーネ→ドレイク→人間どもの順番で
ドラウンエミットオーバードライヴ無双。まさに無双。
全部ドラウンエミットしてればアストラルレクター習得もできるので次SCENEで使う。
敵ドロップ以外では、上手いことやればヒラメさんも倒してアイテム回収できたろうけどレミエルだけで我慢。


SCENE18
今ここ…なんだけどなかなか難しい。
クリアだけなら楽なんだけど
ドロップアイテム回収しようとしたり
宝箱や壺や焚き木の山壊そうとしたり
パウロのエレアノールマスタリ稼ごうとしたりして死ぬ。
甘え。