グングニルナイトメア☆3メモSCENE17〜SCENE18

SCENE17
ミストルティン、七星宝剣、天使のリング、ドゼウ*2、ドゼウの干物、トライシューター+5
青ジェム25個くらい
が獲れたのでとりあえずよし。パウロエリアルキュア習得。使うかは知らん。


パウロ エレアノール+9 太陽のクローク 盗賊の靴 突撃ラッパ
ウィッチ 氷葬+9 ラピッドラビット クロノ サバト
ウィッチ アップルツリー+9 ラピッドラビット オーバードライヴ
ジュリオ グングニル 鉄の甲冑 レンジャーブーツ 薬草

ヴェネリー ロープ マーメイドパレオ インテリリボン


開幕アストラルレクターパメラ深淵
ジュリオで拠点一個制圧した後、他3人は山越えの準備をしつつTPがたまったら
敵全体にヘリャルサン!
本当にナイトメアだとヘリャルサン様様。
敵が気絶してる間にジュリオ以外の山越えを済ませて、後はかなりアドリブ。
というのも敵の動きがランダムすぎて固定化できない。
初手アストラルレクター→拠点制圧の後のハルピュイアの行動からもう違ってくる。
とりあえず念頭に入れておくことは
・ハルピュイア2体は真っ先に撃破。
・山の向こうにいたアサシンはとりあえずこっちにはこないのでしばらく安心。
・山落下した通路二マスを塞ぐと敵は中央山登りを始める。少しでもタイミングをずらすため開けたり閉めたり。
・ロドリゲフは敵が多いうちに瀕死まで削っておく。
・敵の大体の死因は中央の山を登ってる最中のアストラルレクター落下死もしくは死ねずにノックバック深淵。
・敵Eが最低になったらアストラルレクターは当たらなくなるのでグラムかドラウンエミットで始末。
・ロドリゲフが山下りてこっちにきたらキャプチャ。アイテム回収。


SCENE18
くっそ楽なマップ
アリッサ チルドランス オーバードライヴ
ジュリオ グングニル シルフィーガープ ストーンヘッド
ウィッチ 氷葬+9 ラピッドラビット クロノ サバト
ヴェネリー ロープ マーメイドパレオ インテリリボン


開幕アストラルレクターでウンディーネ*2とヴァンピールを深淵送り
→ヘリャルサン
→ドラウンエミット連打で敵全体を削りながら撃破
→最後に残ったブレイカーをキャプチャ
→氷葬ウィッチには本物の氷葬というものをわからせてあげる
→アイテム回収、クリスタルぶっこわ


あまりにも簡単すぎるので宝箱の吟味とか久しぶりにした。
薬草がないようにしたくらいだけど