グングニルナイトメア☆3メモSCENE19〜20

☆3動画続き来た!これで勝つる!


SCENE19ようやくクリア。
敵全撃破+マジックイーター+他換金用アイテムいくつか+金貨10万ちょい。


ジュリオ グングニル 突撃ラッパ ストーンヘッド ディフェンダー
パウロ ラーヴァワンド+9 太陽のクローク 魔導クロノ 盗賊の靴
ローザ(ウイッチ)  氷葬+9 ラピッドラビット オーバードライヴ サバト
ナタリエ(ウイッチ) 氷葬+9 ラピッドラビット オーバードライヴ サバト


マルディン(シューター) 隠者の頭巾
エリーゼ インテリリボン キャットフット

フランセ(プリエステス) エレアノール+9 メディックキャップ 癒しの白衣 癒しの長手袋
コリン(ヴェネリー) ロープ バトルクロース インテリリボン サーペント アマゾネスブーツ


ジュリオ
エース。パウロがエースになれないのが悪い。
グングニルパなして全体削った後は、堀をせき止めつつラッパ役。
ホイールグリーヴじゃないのはresが低すぎてトランプルコールもらうと一発で気絶するので仕方なく。
グングニル打たないでドラゴニア装備で地道に壁戦法とかいろいろ考えた…結局これに落ち着いたけど。


パウロ
中盤火力。ファーニスルインCT12、Del4は暗記。
バーニングはやっぱり強い。太陽のクロークは水トリスタ一人だけのため。
でもこれでもあるとないとでは安心感が全然違う。


ローザ、ナタリエ
序盤から終盤までメイン火力。ドラウンエミットCT5→4、Del3は暗記。
ナタリエは31100。レベル高いのにローザより安い女…。
ひたすらブースト氷葬厨。


マルディン、エリーゼ
序盤、少しでもDel低い奴で距離とTP稼ぐための要員。
中央の離脱ポイントで後の二人と交代。


フランセ
回復役。
最序盤のリルトスコール、ファーニスルイン、中盤以降のデューンルイン、トランプルコールのように
仕方なく被弾するものはままあるので仕方ない。


コリン
キャンプで仲間になってくれました。Del4は痛すぎるけどTac3とCapがよかったので仕方なく。
まあいなきゃいないでギルドで誰か雇っただろうけど。
キャプチャ&バーニング、フローズン運ゲーを少しでもよくするため気休めサーペント。
ギャリ一体打ちもらしてもキャプチャがあるやーの安心感。


基本流れ
バーニング、フローズンどころかリルトスコールやトランプルコールのヒットにまで及ぶ運ゲーの極み。
もう一度やれといわれても絶対嫌だ。


初期配置左から
マルディン パウロ エリーゼ    ローザ ジュリオ ナタリエ
と並べる。
まずマルディンが途中の拠点を制圧しつつ一直線で離脱ポイント→フランセ交代。
敵アーチャーがナタリエ攻撃しに角のほうに集まればよし。
パウロデューンルインの攻撃範囲から抜け出しつつTP貯めて
ジュリオで一歩前に出てTP12ヘリャルサン!!敵全員だけに当たりやすいので粘る。ネルソンくらいは妥協してもいいかも。
エリーゼが一回移動して
フランセでアーチャー、ソーサレスに食らったダメージを一旦回復。
ヘリャルサン発動したら気絶してる間にアーチャー2体にドラウンエミットを発動者変えながら3連打。
ここでソーサレスまで倒すと敵Eが13だったか12だったかになってこの後のファーニスがまともに当たらない。
かといって全放置だと遠距離攻撃がきつすぎるので、敵Eが16だったか15だったかに抑えられる2体だけ撃破。
倒したら、水路に移動。
基本ここからはパウロがパなす→あぶれた敵をドラウンでしとめるという流れ。
トランプルコールは大抵ジュリオが狙われるけど、水の流れで当たらないこともあるラッキー。
ほぼ全体を削ってから3体くらいまとめて倒す。
そうするとファーニスが当たらなくなるのでそこからはドラウンのみ。
バーニングは美味しい、フローズンも美味しい。
トリスタはアイテム回収最優先なのでそこを狙えばファーニスも当たる。回復が本気でうざい。
火トリスタは水路にいるからそれほどでもないけど、水トリスタが恐怖。
ナタリエが500くらいダメージ食らったときはぞっとした。ツールIIIはランダムっていわねーよ。
残りがネルソン、ソーサレス*2、キャプチャしたギャリソンになったとき体力が
ジュリオ813/1332
パウロ699/703
ナタリエ13/617
ローザ172/290
フランセ663/1126
コリン813/1161
と壮絶すぎる…。
後はソーサレスの詠唱の隙をCT9アストラルレクターで刺して、ギャリを倒して、アイテム回収したらネルソンに着火して終わり。
タイラントアーマー宝箱が必要な気もしたけど別にそんなことはなかった。


SCENE20
くっそ楽。イザヴェリしか倒してないけど。
多分19もネルソンだけしか倒してなかったらこんなもんだろう…。
19で稼いだのとクロノツモるため仕方ない!