グングニルナイトメア☆3メモSCENE25

なんか割とあっさりクリアできた
豪槍強すぎィ!


SCENE25-1
ヴァレリィ フレアシューター マジックイーター ディフェンダー 突撃ラッパ
パウロ 古エレアノール聖典 太陽のクローク 魔導クロノ カボチャ帽 退魔護符
フランセ 古エレアノール聖典+9 太陽のクローク メディックキャップ 氷の薔薇 エアロプレス
ローザ 氷葬の十字架+9 ラピッドラビット 魔導クロノ サバト
ヒルガルダ 戦衣ヴァルキュリエ インテリリボン 盗賊の靴
ジュリオ 魔槍グングニル+7 鉄の甲冑 ストーンヘッド 修羅の甲懸

エリーゼ 疾風の弓+9 戦衣ヴァルキュリエ ハードストリンガー 氷の薔薇 ハンティングギア
アリッサ 豪槍一本鬼+9 オーバードライヴ キャットフット


初期凹配置、右上からパウロフランセ、右下からローザヒルガルダジュリオ

基本戦術
開始15分(Del3)で全拠点制圧+TP20でヒルガルダ離脱エリーゼ
これ頑張れば確かに開始0分でいけそう。
ガイのディレイを稼ぐため、ヴァレリィをガイの攻撃範囲に入れてからおもむろに敵全員ヘリャルサン!
発動までに凹壁形成。右上からパウロ、フランセ、下にヴァレリィ。
発動。敵全員のHPが2000〜2500から500〜600程度に。ヘリャルサンまじチート。
このHPはギリギリ離脱しないくらいのHPなのがなおよい。
後は気絶してる間にガンナーをアストラル+落下ダメージで二体、氷葬二回で一体を始末。
ラッパとクロノブーストできる場合はする。
壁は適度に回復しつつ、オバドラ+ラッパ+水ブーストで残りの敵を始末。
適当にやってても後衛ソーサレスと前衛パラギャリの息が全く合ってなくて攻撃がぬるい。
大体残りがソーサレス*2とパラギャリのどっちか1体になったら豪槍アリッサのごはん。
ここは25-2との兼ね合いでAM3:45以降にクリアしたいので少し時間が余る。
ソーサレス一体残して適当に宝箱やタルなんかも壊して時間つぶし。
ここの間に舌禍狗業撃は必ず覚える。


SCENE25-2
ジュリオ エンドオブエイジ ストーンヘッド 応援フラッグ アームガード 修羅の甲懸
アリッサ 豪槍一本鬼+9 インテリリボン キャットフット
ナタリエ 氷葬の十字架+9 ラピッドラビット 魔導クロノ サバト
ローザ 氷葬の十字架+9 ラピッドラビット 魔導クロノ サバト
フランセ 古エレアノール聖典+9 癒しの白衣 メディックキャップ 理力の腕輪
マルディン ピルム+9 チェインメイル 隠者の頭巾 アグレッサー


25-1の終了時間を調整することでイザヴェリの行動前に朝になる。そして夜になる前に終わらせる。
開幕アストラルレクターを横からパなして正面の二体スケルトンを骨化。
後の二体のスケルトンは誘導して二体同時に骨化…したかったけど失敗。でもなんとかなっちゃう。
イザヴェリは橋から落ちてそのままゴーレムの上で不動。ゴーレム止める役が一人浮いて楽。
ゴーレムの上に二人、スケルトンの上に二人乗せて移動、復活阻止。
ウィッチ二人はスケルトン二体が復活する先からアストラルですぐ浄化できるような奴の上に乗るとベター。
後はアリッサでニーサンHP9999→5000→2500→1250にして最後は天上天下鬼哭響*2で〆。
ニーサンのディレイが38なせいで回復も必要なかったしブーストもフラッグだけで十分だったから装備はまだまだ練り直せるすな。