グングニルナイトメア☆3槍縛りSCENE16

ヒスリック25000。
☆3ジャベリンがないので最低雇用金額が確認できなかったため適当。


SCENE16
ならずものマップは難しいといったな。
あれは嘘だ。
キュイラスは欲しいけどまず獲りにいけない位置にあるのでレベル上げ重視。


ジュリオ 魔槍グングニル+5 ストーンヘッド 丈夫な長靴 突撃ラッパ
アリッサ チルドランス+9 バトルクロース ノエル ガラスの靴 薬草
ロルフ ナイトキラー+9 ハードレザー 鉄仮面 ジャベリックブルー 丈夫な長靴
ヒスリック アイスジャベリン+9 隠者の頭巾 バンテージ 丈夫な長靴 薬草*2


14と比べて非常に楽なマップ。
ノックバック深淵、深海が非常に狙いやすく自分で勝手に流されて死ぬブレイカー。
CT魔法ソーサレス
ドレイク初期位置付近の柱を陣取ることで1体しか攻撃してこないドレイク。
横から竜頭激尾くらいできそうなものだけど。
うざったいのはこっちの投げ槍は届かないのにひょいひょい槍投げしてくるウンディーネくらいなもの。


ただし敵の行動がかなり気まぐれかつそれに付随するバステが運なため、詰めはめんどくさい。
でもアドリブでも何とかなっちゃう。
そんなマップ。


防御率はまず関係ないマップなので、アリッサ以外はフリッジヴァルクでフローズンしないことを念頭に気休め程度にRes上げ。
アリッサは防御率重視。ガラスの靴でカウンターもできる。
チルドランスガード率30%はおいしい。
レベル5だとキャットフット装備もできるけど、4歩動くのが開幕の2回くらいなのでCAP重視。


開幕拠点取りつつアリッサはドレイク封鎖。
1体目のドレイクが動いて2体目が動く前に1体目に崩雪。


拠点3つ制圧からのTP16ヘリャルサン!


ヒラメさん最初の行動前に
ソーサレスがクールオーブじゃなくてコールドルインするとヒラメさんが動かなくなるのでリセット。かなり稀。
ウンディーネがヒラメさん狙ってフローズンしたらリセット。これも大抵はヒスリック狙ってくるんだけど。


ソーサレスの初手クールオーブを敵ブレイカーが食らってフローズンするあたりで、詰めはあきらめようと思いました。
ヘリャルさん発動。58%全体は流石。


アリッサはノックバック食らったらその都度戻る。
ガードすることもそれなりにあって、崩雪当てるともれなくピヨるからそこまで面倒でもない。
炎竜吐息も稀に打ってくるけど普通に魔法避けるのと同じ。
ノルマはドレイク2体撃破。1体で金貨13500違う。流石ニンゲンどもとは格が違った。


ブレイカー2体を適当に倒す。
漂流深海でもノックバック深淵でもなんでもいける。
ソーサレス2体になったら、行動する比重をアリッサの方に寄せつつ詠唱をノックバック中断。
倒してあげないでロルフのマスタリ18まで稼ぐ。
18まで稼いだらジュリオくんのレベル上げ。
こういう楽なマップで振っておかないとマジでラッパ吹く係で終わる可能性が。
グングニル固定でCAPがすごい重い。
ドレイク倒し終わったらソーサレス倒して終わり。
フリッジヴァルクは端の方にいればそこまで当たらなかった。


16:14☆3、59441、アクアの法衣
ジュリオレベル22(+2)
アリッサレベル13(+8)、チルドランス11(+7)
ロルフナイトキラー18(+5)
いい稼ぎマップでした。