グングニルナイトメア☆3槍縛りSCENE17

アイテム袋作戦は偉大。
こういうAIの仕様を最初に見つける人は頭のつくりが違うと感じる。


SCENE17
ジュリオ 魔槍グングニル+5 発破軍手 ホイールグリーヴ
アリッサ チルドランス+9 インテリリボン キャットフット
ヴェンシェ ナイトキラー+9 ハードレザー 隠者の頭巾 ジャベリックブルー レンジャーブーツ
ビリーズ アイスジャベリン+9 シルフィーガープ 隠者の頭巾 ジャベリックブルー
キュンター ナイトキラー+9 シルフィーガープ 隠者の頭巾


貝殻の胸当て出現。
ゴールデンハンマーはない方がいいかも。あった場合の動きを詰めてない。
竜甲ドラゴニアは獲りに行く余裕もありそうだけど、レベル上げができなくなるので無視。
レンジャーブーツはここのベトベト対策のためだけに獲るようなものよね…いや普通に強い靴だけど。


アサシン以外全員アイテム優先なのでアイテム袋作戦の一択。
・袋に群がらせるまでの初期誘導
・袋に群がってる内の1体をロドリゲフが降りてくる前に始末
・アサシン*2の対処
・拠点制圧アサシンは頂上で止まるので放置
・ロドリゲフHP5000の削り方


       宝箱
      アリッサ  ジュリオ
ビリーズ ヴェンシェ


初手拠点制圧しつつパメラノックバック深淵。
パメラとまともに戦ったことがまるでない。
ビリーズ一歩移動して宝箱攻撃。
ヴェンシェ離脱ポイントでキュンターと交代。
アリッサ軍手ブーストで宝箱破壊。
ここからもにょもにょっとスクランブル多用してノーダメで抜ける。詰めたけど説明羅列がめんどう。
グランブルワインドのベトベトさえなければ多少被弾するのもありなんだけど。


      グリゼル
ヴェネリー ハルピュイア(袋) ヴェネリー
      ハルピュイア


な感じになります。
後はラウドソングを切らさないようにすることだけ注意。
ジュリオ発破軍手→突撃ラッパ。
端のアサシン*2をアリッサで誘い出してキュンターでノックバック深淵。
TP16ヘリャルサン!
ヴェネリーはポーションで回復するので
ハルピュイアをフリッジヴァルク+ナイトキラービートラッパブーストでロドリゲフが降りてくる前に撃破。
ロドリゲフもフリッジヴァルク+ナイトキラービートラッパブーストで。
フリッジヴァルクの防御率無視が最強に見える。
ロドリゲフ後一撃まで削ったら時間がめっちゃ余るので何しようか悩んだけど
ビリーズの経験値稼ぎに決定。
ハルピュイア前のヴェネリーを回復もなんのそので倒す。
ハルピュイア後一撃まで削る。
それでもまだ時間余ったので山頂にいるアサシン倒してアイテム回収。
いい時間になったのでハルピュイアをアリッサで撃破→スクランブル→貝殻の胸当て回収→スクランブル→ロドリゲフ撃破。


1Day+11:13☆3、69164、剛力の篭手。
キュンターのDel2、Tac4を活かせたので満足。
ビリーズアイスジャベリン25。