グングニルナイトメア☆3剣縛りSCENE5

過去の内容見るのがめんどくさくなってきたのでちょっとスタイル変更…。


SCENE5の簡単さだけは裏切らない。
ラインハルト5600。
ギャリソンってラージ盾装備させるならDel2も3も4も変わらないよね…。
一応ホイールグリーヴはあるけど、TACとCAP重視で選んだ方がいいのかしら…。


SCENE5
ラグナス レイニーサーベル バックラー ハードレザー 鉄仮面 剛力の篭手
ジュリオ アイアンソード+3 バックラー ハードレザー サヴィッジハンダー 丈夫な長靴 スタナーベルト
エリーゼ エストック+9 バックラー バトルクロース
フラウベリカ カトラス+9 コルセット 鉄仮面 薬草*2 薬草*2
ラインハルト バジリスクシールド ハードレザー 鉄仮面 剛力の篭手 ホイールグリーヴ


斬鉄剣宝箱出現。使うかはわからないけど時間余るから。
ポーション*3宝箱もあれば壊せる。


いつもの二箇所塞ぎ。
初期配置ニーサンジュリオエリーゼグループ、フラウベリカラインハルトグループ。
ラインハルトは1移動して拠点制圧、以後動かない。
あ、薬草草むらが壊れたらそれだけ取る。
リゼルダの攻撃はほぼシャットアウト。ラージ盾つえー。
使えるのここ以外あんま知らんけど…。


ニーサンは橋の封鎖。
ハルピュイアをフラウベリカ+ビートエリーゼジュリオ*2と
フラウベリカ+ビートジュリオで撃破。
ダガーIのDel4は正義。


こんな感じの封鎖にする。


     フラウベリカ
ニーサン   エリーゼ
ジュリオ ブレイカ
       橋
       橋


今回のメイン火力はエストック。
レイピアの武器ガード不可はこういう地味にガード率ある敵のムラをなくしてくれる。
まあサヴィッジでもいいんだけど、アサシンは盾装備できないから壁兼火力はいささか不向き。
エリーゼエストック+ビートフラウベリカジュリオブースト剛力で大体400〜450くらい。
TP稼ぎは例の如くフラウベリカ。エリーゼ回復も兼ねる。
ブレイカーは3回、ロドリゲフは5回やれば倒せる。
回復およびアイテム回収されないタイミングで撃破するのは基本。
ロドリゲフはクラッシュアーマー持ちだけど
・八割程度はダメージ重視の強震撃
・してきてもバックラーで42%回避
・当たっても壊れないこともある
ので無視。バトルクロース装備してないと強震撃でピヨっちゃうのもある。
バトルクロース壊れたらリスタート。
合間でフラウベリカが斬鉄剣回収して終わり。
簡単なステージなので鉄の甲冑粘る。4度目で出た。


1Day+1:10☆3、18694、鉄の甲冑。
一回まったく同じ敵しか倒してないのに金貨20000超えたことがあったけどあれ何なんだろう…。