グングニルナイトメア☆3剣縛りSCENE4

グングニルの縛りプレイはSCENE4、SCENE10、SCENE22、SCENE25-1、SCENE25-2がクリアできる算段がついてればなんとかなる(自論)
槍縛りのときは大体ついてたけど、今回は全くついてない。


キャンプでイレインがいたのでイレイン。
フラウベリカ2000。


SCENE4
ジュリオ ブロンズソード ハードレザー 剛力の篭手 スタナーベルト
ラグナス ブロンズソード バックラー ハードレザー 剛力の篭手 スタナーベルト
エリーゼ エストック コルセット 麦パン*2
イレイン カトラス コルセット バンテージ 薬草*2 薬草*2
フラウベリカ カトラス+9 コルセット バンテージ


イレインがいなかったらヴィシュナで代用可。5500。
というかTP1の差が生死を分けるからヴィシュナのほうが普通に安定。


戦法
ノックバックピンボールを3回やって、ピエールにはニーサンで蓋。


ポーションとブロンズソード+5の宝箱を出さない。
前者は今回の要の土地、後者はトリスタが降りてくるから。
敵は防御率の関係でエリーゼを狙ってくるので逆に囮にして誘導。
ただしレイピアはガード率0%なので向きが関係なくなるから誘導には不向きだったかもしれない。
普通にモーラでも雇えばよかったかも。まあクリアできたのでよし。



トリスタとアサシンをこんな感じで誘導してノックバックピンボール
死体からバトルクロースとサヴィッジ回収。



もう一体のアサシンは取り合えず窪地に置きつつ、
朝になる前に崖沿いにずらっと並べる&イレインにサヴィッジ装備。



ギャリソン軍団がここまで来たらイレインをブーストできる位置に移動。



死体から奪ったサヴィッジをすぐ使う戦法みたいの好き。
死体からサヴィッジ、ハードレザー回収。


ここまでは詰めたけど、残りギャリソン*2の誘導が結構めんどくさい。
どう見てもエリーゼ狙うだろ!→ジュリオにルートブレイドとかわけわかめな行動。
取り合えずシールドない方を窪地、シールドある方をその上に誘導してノックバックピンボール
サヴィッジブーストしても78%。これは当てないとどうしようもない。
死体からハードレザー、バジリスクシールド回収。


ジュリオの装備をアイアンソード+3 ハードレザー サヴィッジハンダー スタナーベルトに変更。
最後に残ったピエール様はDel8紅刃イグニートを放つ機械になってるわけですが、
高低差±1しか攻撃できないかつJmp1なところに付け込む。
さっきまで散々死体の山が築かれた地点にピエール様を誘導してニーサンで蓋をする。
そうすると取り合えずニーサンしか攻撃できない状態になるので、
横からフラウベリカで攻撃。横はちょうど高低差2という。
カトラス+9サヴィッジブースト*2+ジュリオラグナスエリーゼビートで大体400くらいなので5回当てれば倒せます。
ガード率もサヴィッジブースト*2で2%まで落ちる。
TPはフラウベリカが自給自足。
ピエール様がフレイムスラッシュ覚えるまでに4回当てれば勝ち確定。
ニーサンは割りとガードするし時間余ったらレイニーサーベルやカトラス+5なんかの宝箱破壊。
取り合えず今回はレイニーサーベルだけ。使うかは未定。


1Day+2:58☆3、40621、鉄仮面。
地形を最大限に活かした勝利すき
鉄仮面きらい