グングニルナイトメア☆3剣縛りSCENE9

詰める前にそれなりの結果が出て終わったからもやもや。


SCENE9
ラグナス アイアンソード+9 バックラー レイヴンクロース 鉄仮面 サヴィッジハンダー
ジュリオ ダークセイバー+9 チェインメイル 発破軍手 ホイールグリーヴ
ラインハルト レイニーサーベル+9 ホイールグリーヴ 薬草*2
ミシェル エアブレード+9 鉄の甲冑 ノエル エンジェリスト 耐火ブーツ
フライベア マジカルソード+9 チェインメイル ノエル 魔性のガントレット 耐火ブーツ
フラウベリカ カトラス+9 バトルクロース 鉄仮面 サヴィッジハンダー 薬草*2


      ラインハルト フライベア ニーサン
ジュリオ フラウベリカ ミシェル


ラウンドシールドアイテム袋作戦。
槍縛りと比べて、ナイトキラー粘る必要がない代わりに序盤パラディンの始末がめんどくさい。
ラウンドシールド石片壊しに行くときにシューターの攻撃範囲に入るのがめんどくさい。
ノワールウィッチの始末がめんどくさい。
アップルツリーウィッチ片方は始末したいけどなかなかタイミングが見つからなくてめんどくさい。
シューターの始末がめんどくさい。


換金のためにオーガシールドか太陽のクローク宝箱のどっちかは出す。
クリア時両方とも出てたから全然詰めてないけどこれでいいやってなった。
詰めれば上のめんどくさいは全部作業になる。はず。


フェリシーとウーテが両方グラム仕掛けるまでリスタート。体感8割。
ラインハルトが突っ走って拠点3つ制圧しつつラウンドシールド石片に接近。
フェリシーの攻撃範囲に入らないように。
合間にニーサンが3動いて橋封鎖、ジュリオくんが5動いてブーストできるように。
ミシェルが3移動で橋手前、フライベアが4移動で拠点上。


石片
ラインハルト
               橋
宝箱     クリスタル 橋
深淵     深淵    橋
ジュリオ         ニーサン        宝箱
       ミシェル      フライベア


こんな感じになる。
まず最初に来るパラディンはニーサンにエナジーバーストかロックウェッジ。
どっちが来てもニーサンはミシェルの上の位置に移動。
次に来るパラディンがニーサンにディーンザップ。
そしたらミシェルが1移動魔性のガントレットブーストソニックレイズ。
フライベアが今の位置からフレイムバースト。
ラインハルトはフェリシーが動くターンには石片の前にいないようにしつつ2回攻撃して石片壊す。


ノワールウィッチの始末はジュリオの位置にフラウベリカ置いて、
ディーンザップサヴィッジブースト+ビートフラウベリカを3回やる正攻法。
フェリシー詠唱中にブルーインパルスで深淵送りはトリスタが降りてくるのでNG。
これとパラディン2体の始末を平行してやらないといけないのでめんどくさい。


アルベルトはビート3〜4人でできる位置に引き付けて倒す。
今回シューター始末してないのでとてもうざい。
ついでにフェリシーがグラム仕掛けて袋回収したせいで終盤gdgdに。


1Day+3:51☆3、28339、バックラー。
ダークセイバー+7だったり、鉄の甲冑だったり
ウィッチ*2は始末できそうだったけど取り合えず進む。
SCENE10はSCENE7の如くまた面白そう。