グングニルナイトメア☆3剣縛りSCENE19

戦法構築で非常に暇になったSCENE19。
ギーシェ22600。
オリザ34100。


SCENE19
ナタリア ブルースティング 鉄の甲冑 アグレッサー ヘヴィグリーヴ
ジュリオ 竜甲ドラゴニア ストーンヘッド アームガード セーフティブーツ
ギーシェ 七星宝剣+9 ルーンメイル 魔導クロノ
フラウベリカ 風魔マフラー 盗賊の靴
ラインハルト バジリスクシールド ブリガンダイン 鋼鉄のオーム アームガード 修羅の甲懸
オリザ ユグドラシル 隠者の頭巾 キャットフット 薬草 薬草*2


ナタリアはホイールグリーヴの方が良かったかも。
まあ適当でもクリアできる。


左からはギャリソン部隊+デューンルイン。
正面からは投射&魔道部隊。
後詰めにネルソン+トリスタ*3+アンクカノン。
息付く暇もないように見えるけど
実際は投射&魔道部隊を動き回らせなければそれほどでもない。
ネルソンがエースにしては珍しく最初から動くキャラなのと、
タイラントアーマーの宝箱を出すことで正面を封鎖すると裏門から回ってくることを利用。
ナイトメア☆3のときに発見したことが今生きてくるみたいなのすき。



再度のナタリアさんエース。



最初は色々やることが多いので、このソーサレスは初手だけ動かしません。(TAS)
ただの気迫。
不知火トリスタを早く呼びたいってのもある。



正面の投射&魔道部隊は全てフラウベリカで引き付ける。
リルトスコールだけが届く場所→ファーニスルインだけが届く場所の行き来。




夜になる時点の誘導。



夜になるとギャリソン部隊が動き始めるので、それまでにトリスタ呼び。
トリスタの攻撃は8割カーマインシャーク2割けがれた善意。
この二人だと属性の関係でジュリオ優先。距離2。
けがれた善意が来たらリスタート!



後は前出て右の封鎖が完了。
ギャリソンは8割天降刃2割アークインパルス。
もしノックバックしたらすぐ戻るけど、そもそもかなりガードする上に攻撃間隔も長いので殆ど無視していい。
この誘導であればギャリソン部隊は全員こっちに引き付けられて、ネルソンとトリスタだけ裏門から来る。
ギャリソン部隊も裏門の方に行くことがあったけど何が条件かはよくわからない。
行くようであれば開けたり閉めたりでギャリソン部隊はこっちに引き付けておく。
食らうダメージはデューンルインくらい。それはオリザで回復。
ライアじゃないのはユグドラシル 隠者の頭巾 キャットフットでweight100%になっちゃうから…。
しかしトリスタはDel2キャラはTac1しかいなくて微妙に微妙。サキト?ワープとかグングニルにあったら糞ゲーくさいな。



こっちの誘導も完了。
   ■
■■■
に誘導しないとネルソンがここ抜けられない。
2歩しか動けないとかガルガンディア帝国の将軍はのろまばかり…。
ネルソンが抜けたら
■■
■■
でOK。



ここからネルソンが来るまで待つ。
ネルソンが2歩しか動けないのでものすっごく暇。
拠点制圧とかすぐ終わる上、動ける範囲が少なくて宝箱壊すのも無理。
兵法書宝箱は出てたら勝手に壊れる。
することが七星宝剣の素振りくらいしかない。
ネルソン来るまでに46回振れました。



先に不知火トリスタが来るのでノックバック深淵。



ようやく来るころにはもう日も暮れる。
ヒレトリスタは夜の間ピット仕掛けるせいで来る時間がまちまち。
今回ネルソンと一緒に来たけど慌てず裁く。



誘導考え中…。



こうですね(キリリッ)



!?



ナタリア攻撃よりもピット優先とかまたよくわからん思考だ…。
まあノックバック深淵できるからいいんですけど。



ようやく来たネルソンにブリンクレイズアグレッサーブースト。



5回で終わり。



内訳
素振り時間:約20時間
ネルソン対峙時間:約2時間
その他誘導とか:約10時間