SCENE22メモ

・流石にきつい。
・開幕レールカノンガン無視、ウォーレス初期位置が窪みなのでそこにギャリソンノックバックピンボールは下の下策。
・おとなしくシェルドフォールでカノン一個ずつ壊すことに。
・ギャリソンの始末でサヴィッジブーストノックバック深淵は流石にギャリソン数が多い上に
もれなくラージ盾装備しててガード率も全然下がらないので運ゲーの極み。
・3体並べて天風フィリックスピヨループが良さそうではある。
・ウォーレスもピヨループ。
・筆頭とトリスタはレールハメしたい。その際マルスの大盾が出現必須。
・トリスタの行動スイッチがイマイチわからない。
・アーチャーの誘導が今の最優先事項。アーチャーいなけりゃ余裕でクリアできる。
・構想はウォーレス引き付けてる間にアーチャーを下に持ってきてジュリオくんあたりでノックバック深淵。
・アーチャーは夜になるとサンライトスコール打てないのは助かる。
ベクトル上昇だから城壁にくっついてても攻撃できる上に、基本アキュートのところに2割の紛れをつけてくる害悪サンライトスコール。
・筆頭は最後に残せばどうにでもなるだろう。(適当)
・構想は高いところからサヴィッジ*2+アグレッサーブーストシェルドフォール。
ゾルフィとヴォルケイノ回収したい。


・サンライトスコールでレールが壊れるとトリスタの移動パターンが変わる!無理ゲー!
・アキュートアローを使わせる配置…?
・ギャリソン3体中、一人だけ風属性で天風フィリックスでピヨらないやつくたばれ。
・ブランドIIとかIVとか、複数人にダメージ与えるとダメージ減衰するのなんとかしてくれませんかねぇ…。


・詰めとサンライトスコール被弾によるアドリブと最後は90%ノックバック深淵を3回通す運が必要になる超難関マップだったこれ…。



全くの偶然でレールハメが成功。



筆頭ハメまでこぎつけるものの…。



余裕の時間オーバー。
初めて筆頭ハメまでいったから手順手間取ったのもあるけどヴォルケイノ回収しないでこれはちときつい。
ブランドIがDel9、筆頭のガード率が54、素のシェルドフォールダメージがTP20で400ちょい。
サヴィッジ3だとどう考えても火力が足りないので
サヴィッジ2、アグレッサー1でなるべくガードしないでくれるよう筆頭にお願いするしかないのか…?
もしくはビートにマジカルソードパラディンを参加させてバーニング狙い…
雨だしアグレッサーがオバドラになって更に火力が落ちるどっちにしろ運ゲー。うーん。




筆頭ハメの場所を変えてブランドIV+アグレッサー*2主軸で時間余裕でした。
こんなこともあろうかとSCENE21でアグレッサー獲っておいてよかった。
別に七星でもいいんだけどヴォルケイノ無強化なのにこのダメージなのでせっかくなのでマスタリ稼ぎ。
もう少し詰めてできるだけマスタリ稼いでここは終わりかな…長かった。