グングニルナイトメア☆3剣縛りSCENE22

SCENE22飽きたので一回クリアしたデータで進むことに。
やはりサンライトスコールが害悪だった。


SCENE22
ナタリア 鉄の甲冑 インテリリボン ホイールグリーヴ 薬草
ジュリオ ダークセイバー+9 竜甲ドラゴニア 発破軍手
オリザ カトラス+9 バトルクロース 隠者の頭巾 発破軍手 キャットフット
ミシェル エアブレード+9 鉄の甲冑 耐火ブーツ
ラインハルト ブロンズソード+9 ブリガンダイン 鋼鉄のオーム 突撃ラッパ アンブロシア



ナタリア拠点制圧。
ジュリオ2移動。
オリザ4移動。
ナタリア4移動でジュリオ初期位置。
0送り。



ミシェルにアキュートアローが8割、2割オリザサンライトスコール来たらリスタート。



シェルドフォールレールカノンブースト軍手*2。
地属性のカノンっていつ見てもシュール。
発破軍手って1つで1.75倍、2つで2.5倍、3つで3.25倍まではいいけど
4つブーストするとオーバーフローなのか何なのか威力が激減するのが深淵。



1回はカノンもらうけど特に問題なし。
なはず。



害悪。



1送ってWT消して一つ目撃破。
ジュリオ2移動。2つ目のカノンにブーストビートできる位置。
Del残り2でスクランブル。
オリザ2移動。2つ目のカノンにブーストできる位置。



こっちは地属性じゃないので二発で倒すにはジュリオくんのビートが必要。



害悪。
投射ブースト受けててレールに当たった場合、レールが一発で壊れる。
ブースト受けてなくてもさっきのスコールがレールに当たってた場合壊れる。
大体レール壊れるのが6割くらい…?
この後も昼の間はずっとサンライトスコールしてくるのでレールの壊れ方が非常にまちまちになる。
詰められない。



二つ目撃破。
撃破したらジュリオくんの装備をブロンズソード ブリガンダイン ストーンヘッド ホイールグリーヴ 突撃ラッパ。
ミシェルの装備をエアブレード+9 鉄の甲冑 オーバードライヴ
オリザOUT、ギーシェIN。
ギーシェ 七星宝剣+9 ルーンメイル 魔導クロノ



スクランブル使用しつつこの配置。
ジュリオ置く→マルクトがファイナルスライドで攻撃→ギーシェ置く→誰かがファイナルスライドで攻撃→ラインハルト置くの順で壁。
マルクトが風属性で天風フィリックスで一人だけ残るので最初にブリンクレイズブーストラッパ*2オバドラで一回削る。



ラッパブースト*2でDel0。
その間にミシェルのダメージを回復。
このドットのナタリアさんは最高にかわいいと思う。



3人目も並んだところでここから天風フィリックスブーストラッパ*2オバドラ連打。
TPはナタリアが3歩動けば丁度CT5とかみ合う。
ナタリアにはアーチャーの一体だけを上に留まらせておくよう囮になる役割もある。
退却されないようにわざと向こうから攻撃貰って向こうのDelを長くするような小細工も必要。



小細工中にレールぶっ壊してトリスタの足止め。
これもサンライトスコールでどれだけ壊れてるかでアドリブが…。



程なくして撃破。
ギーシェのHPは危険粋なのでこれからはウォーレスの攻撃範囲に入れないよう立ち回る。



一体降りてきたアーチャーを引き付けるためジュリオくんがここ。



これは祈るしかない。
ナタリアさん送るのはCAPがかつかつで無理。
サヴィッジブーストもできない。
最後は運。



敵がこんな感じになったら



レールぶっ壊すことで筆頭が今のカーソルの位置、トリスタがその下で不動になるレールハメができる…んだけどさっきの配置では無理でした!
画像終わり。後はクリアしたときの手順。


残ったアーチャーを同じようにジュリオくんでノックバック深淵。
ウォーレスは天風フィリックスピヨループ。Del8ピヨり。
ナタリアさんで下の拠点制圧しつつ、ギーシェはヴォルケイノ燭台まで突っ走ってぶっ壊す。


ラインハルトをロシェ ヴォルケイノ ルーンメイル 魔導クロノに交代。
そうだよロシェ。キャンプ勢なのにDel2Tac3は好印象。
ミシェルをフラウベリカ マナリスダガー+9 アグレッサー 盗賊の靴 に交代。
ナタリアさんの装備をレイニーサーベル+9 インテリリボン アグレッサー ホイールグリーヴに変更。
これ変更してすぐブーストできないのはあからさまなバグだよなあ…。
適当なバリスタあたり攻撃してブーストできるようにしておく。


ロシェでゾルフィ、バリスタ、ロイヤルガードあたり壊してマスタリ稼ぎ。
筆頭はベナンブルレイズブーストアグレッサー*2で1000ダメージ。
そして前回の画像へ…。
終わり。段差1すら超えられない筆頭涙目。