グングニルナイトメア☆3剣縛りSCENE25

ひたすら地味な敵誘導で殴り書きすることすら特になかった。
エルマペルケ28300


SCENE25-1
ナタリア ブロンズソード 戦衣ヴァルキュリエ ディフェンダー アマゾネスブーツ
ジュリオ ダークセイバー+9 マジックイーター ストーンヘッド 修羅の甲懸 突撃ラッパ
オリザ イグドラシル 隠者の頭巾 バンテージ セーフティブーツ アンブロシア
エルマペルケ マーメイドパレオ パンテーラ バンテージ ガラスの靴 薬草*2
フラウベリカ マナリスダガー+9 バトルクロース 鉄仮面 サヴィッジハンダー 盗賊の靴
ギーシェ 七星宝剣+9 ルーンメイル アカデミーハット 魔導クロノ Jmpアンプル


正直正面の敵はどうとでもなるんだけど、ガンナーが厄介。
ノックバックしにくい位置にいる上、数が多い。
それの誘導が第一となるけれど、ガトリングボウ持ちは漏れなくフォニックスラントを使えるためひどく運ゲー
基本はバニシュファントムのところに2割の紛れ。
今回は8割引くのが4回と、ノックバックピンボールのときに72%通す必要があるから都合25-1突破率は3割程度。



ナタリアさんって誰かに似てると思ったらあれだ、ナナリー。
ジュリオ真っ直ぐ4。
ナタリアさん拠点制圧。
フラウベリカ4移動家の影。
ガイがジュリオにシェルドフォール(吸収orカウンター)



バニシュファントム一回目。
ここはエルマペルケを狙わせる。
ジュリオくんの防御率があとちょっとでも低いとビートしたほうがダメージ高いっぽくジュリオくんが狙われる。



橋上のガンナー片付けるにはノックバックが無理ならパラディン火力しかない。
橋上は火属性が多いのでヴォルケイノよりも七星宝剣。
でもパラディンはJmpアップ装備がないんだお…
だからJmpアンプル使うお!
個人的にはJmp増もだけどMov増やDel減装備すらパラディンにはないあたりがきつい。




スクランブルしてエルマペルケとギーシェを移動。
これに釣られてソーサレスが二体詠唱開始。



ナタリアさんがここに背を向けて待機。



ディクトスさんは落鳳の強弩なのでバニシュファントム一択。安心。



この攻撃を見てからギーシェを屋根上へ。
この攻撃の前に登るとディクトスにギーシェが攻撃される。



食らいすぎたダメージ回復。



バリードが無事バニシュファントムをギーシェにしてきたら、すかさずノックバック深淵。
なんだかんだブランドIIIも使うなあ…。



ギャリソンがエルマペルケに攻撃(吸収)。
したらスクランブル。



このパラディンの攻撃も謎だった。
どう見ても一番威力高いのは地煌グランフォール、
それでなくても二番目は崩落のマリディクトなのになぜかファイナルスライド8割…。
仕方ないのでファイナルスライドが来るものとして戦術組み立て。



さっきのパラディンと次のギャリソンの移動が0 0連動してるためあらかじめスクランブル。
オリザをここに置いてギャリソン攻撃引き付け。
八割フラッドスラッシュ。ブルーインパルス来てもマナオーラ来てもなんとかなる、はず。



ガンナーがビート優先でジュリオくんにバニシュファントム。
もちろんフォニックスラントが来たらリスタート!



これでめでたくガンナーが二体並んだのでブリンクレイズ連打連打。



途中ナタリアさんが余ったギャリソンのブルーインパルスで一歩ノックバック(重要)
フラッドスラッシュでも多分なんとかなる、はず。その場合ナタリアさんが自分で一歩移動。
ガンナー攻撃前にはブリンクレイズやめる(基本)



超ギリギリ。




ガンナー終わり。
やはりDel4CT4で500強ダメージはくっそ強いわ。



ソーサレスにも狙われ始めるので逃げ。



パラディンがさっきノックバックしたスペースに入ってナタリアさんに攻撃してきたら着火。
72%。このSCENEの敵って漏れなく盾装備しててレイピアがまるで役に立たん。
ブロンズソードで充分だ。



一撃必殺!ヴァローインパルス!
これで残りがパラディン*2、ソーサレス*2なので後は適当に…。
ガイとソーサレスは魔法防御0、ただし魔法吸収みたいなっのジュリオくん優先で狙ってくるのでどうとでも。



こんな感じで引き付けてパラディン2体はノックバック深淵、ソーサレス2体はマナリスダガービートヴォルケイノが速そう。
クリア時間AM3:45くらいは無理だった。5:30くらいにクリア。


SCENE25-2
一発でクリアしたので全然詰めてない。
25-1からやり直してられっか。


ジュリオ アイアンソード+9 ストーンヘッド ディフェンダー 突撃ラッパ アンブロシア
フラウベリカ マナリスダガー+9 戦衣ヴァルキュリエ アグレッサー アーミィタイツ
ヴィシュナ カトラス+9 戦衣ヴァルキュリエ アグレッサー 逢魔レギンス
ロシェ ヴォルケイノ+9 ルーンメイル 魔導クロノ
ミシェル 破邪の霊剣+9 ルーンメイル 魔導クロノ
ギーシェ 破邪の霊剣 ルーンメイル アカデミーハット オーバードライヴ


ケルトンをまとめてリュミナス。以後復活したらその都度リュミナス。
ゴーレムは一体イザヴェリが抑えてくれてもう一体を霊剣パラディンのどっちかが乗る。
もう一体は攻撃範囲内にキャラ置かなければ不動なので放置。
アサシン部隊とロシェを走らせてベナンブルレイズブーストアグレッサー*2。1100〜1200程度のダメージ。ニーサンは死ぬ。
超適当。ラッパ使わなかった。


1Day+9:05☆3、179304、ブリガンダイン。
今SCENEFinalちょっとやってるけどこれもしかしてきついのでは…?
今までファーニスルイン着火とかアストラルレクター狙撃とかフィンブツィールさんでずっと俺のターンとかまともに近接でやってなかったからなあ…。