フレイムシャワー

デストロ一人旅はHP500MANA300ATK500SPD255まで上げても裏ボスに勝てなかったので終了。
遊び行動が全くないのとダブルジャベリンの出血がどうしようもない。
もちろんSKYもきつい。
あとDEF30程度かHPが100程度ないと無理という結論。


前から気になってた永遠のアセリアPSP版購入。
今4章だけどなんだか…状態。
戦闘システムやストーリー以外の面で激しくストレスがたまる仕様。


・データインストールしてもくっそ長いうえに事あるごとに入るロード時間
・そしてスリープしたら即切れるデータインストール
・さらにタイトル画面でしか再インストールできない
・おまけにSAVE→タイトル画面に戻るも余裕で1分程度かかるロード時間の長さ


このコンボ。こういう変なところでのマイナスは本当にもったいない。
グングニルのUIが神に見えるレベル。
間違っても人に勧められない。


他にもSRPGパートで自由にカーソルが動かせないから地名が全く分からなかったり
SRPGパート集中したいのに、SRPGパートの展開ガン無視でストーリーパートが何回も割り込んで来たり
細かいところでストレスがたまる(二回目)
イベント戦闘で覚えてもいない大技ぶっぱするのもやめて伊田咲。


でもなんだかんだ情報解禁の二周目くらいはしそう。
「空虚」さん助けられるフラグびんびんだったのに普通に死んだし…。