アークフレア

永遠のアセリア一周目クリア。
E主人公 Lv24
アセリア Lv27
エスペリア Lv30
オルファリル Lv24
Eウルカ Lv30
倉橋時深 Lv35
ネリー Lv27
シアー Lv24
セリア Lv27
ハリオン Lv28
ニムントール Lv26
ヒミカ Lv24
ナナルゥ Lv24
ヘリオン Lv20(ベンチ)
ファーレーン Lv26
以下雑感。


アセリアの好感度上げてたつもりだったのに何故かウルカエンド。
ストーリーは細部にまだよくわからないことはあるけど大筋はよかった。特にラスボス戦あたりからの〆方。
色々疑問があっても大体テムオリンのせいでなんとかなる。
でも今日子と光陰が時深の力で生き返りましたってのはないかな…。
あとタイトルなのにアセリア空気。ウルカルートだから仕方ないのか。


システムは前に述べた不満点を除いて。
大雑把なんだけど全ミッションSSクリアとか目指そうとすると途端にシビアになりそう。
基本味方側がすごい有利なシステムを敵側が圧倒的な物量差で迎え撃つスタンスだから
名有り敵将とかも特に強くないのよね…。
テムオリンと配下6将とか半分くらい主人公のワンパンで沈んだし。
強キャラはいるけどマインドとか攻撃回数とかでなんだかんだ無双がしづらいのはいい。
マインドに気づいたのが4章くらいだったけど。ナナルゥ無双してたらマインド10とか。
無駄に広いMAP使ってるから前線に出てる時に背後から本拠地突かれるとかそういうのあるかと思ったのに
結局最後まで突撃だけで終わったのはもったいない。あんな広いマップ使う意味あったのか。
一回使ったエリアは基本的にもう使わないから空気建築物もたくさん。せめて各色の建築物はもう少し効果範囲広げるとか…。
あとレベルからもわかる通り最後の訓練士がいない状態。
SRPGパートでもバックログつけてください。R高速化常時押してるとメッセージがいきなり出たとき止まれない。
龍とかも全部放置。倒せるのかあれ。完全にエスペリアの罠状態。


あと普段あまり気にしないCG。
本当に同一人物が描いたのかってくらい違う。
悉く顔のパースが崩れてるメインヒロイン。ウルカエンディングのあれはやばい。
その割に戦闘時のカットインは普通で落差が激しい。皆テムオリンカットインくらいの奴だったらいいのに。


現在情報解禁の引き継ぎハード中。
なんだかんだ全キャラLv99+全ルートクリアくらいまではやりそう。
今日も迎撃戦でR高速化してたら想定してたのと別の部隊選んで頓死する作業が始まるお…。