グングニルナイトメア☆3斧+鈍器縛り SCENE17

SCENE17
パウロ 古エレアノール聖典+9 ミラージュガープ 英雄のクラウン 発破軍手 丈夫な長靴
カルヴィン キルブレード+9 ブリガンダイン サヴィッジハンダー ホイールグリーヴ 潤滑油*3
アネット 拝火銅棍+9 理力の腕輪
ソフィネ インテリリボン


貝殻の胸当てと竜甲ドラゴニア出現。



いつもの。
キルブレード+9マスタリ50+ブースト軍手理力+TP4でギリギリ。


袋に誘導するとき、一番奥のヴェネリーだけ2回の移動で袋に到達できないから
一発はブランブルワインドもらうので念のため長靴と潤滑油。


パウロ 古エレアノール聖典+9 盗賊の靴 突撃ラッパ
ソフィネ→ユングウィル ブラッディローズ+9 鉄の甲冑 獣骨の兜 サヴィッジハンダー ホイールグリーヴ


袋誘導が完了したら端のほうにいるアサシン2体をいつものノックバック深淵ブーストサヴィッジ。
2体ノックバックしたらまた交代。


カルヴィン→セシリア 隠者ゲルテの書+9
ユングウィル→ハイネルローイ 拝火銅棍+9 インテリリボン ピンポンパンプス


ラウドソング維持しつつ、セシリア本投げビートアネットブーストラッパでヴェネリー倒す。
空いたところにロドリゲフを置いて同じように殴り続ける。



バーニングなると時間に余裕できる。
火属性?そう関係ないね。


後はハイネルローイで山越えしてドラゴニアとか樽とかぶっ壊して終わり。
1Day+11:46
42606
獣骨の兜


これも最初はパウロ本投げでセシリアに拝火銅棍マスタリ稼がせようとか考えてたんだけど
どう考えても時間が足りない。
パウロ本投げディレイ7+3、セシリア本投げブーストラッパディレイ5+1だもんなあ…。
後このマップバーニングなってもすぐ溶ける。雪ステージだからか。


そして次のSCENE18がくっそきつい。
主に初期位置不動裸エースのせい。


・初期位置からかなりの広範囲にかけてウンディーネ魔法。
 不動エースをノックバックで移動させるのも無理がある。
 神器ナマクラソードにはできるだけ頼りたくない。
 ウンディーネへの攻撃はバスターキャストが届くけどダメージがお察し。バーニングにもならない。


・ノックバック役が1人しかいないからヴァンピ深淵送りと9999火付け役の両立がしんどい。
 トールハンマーも最初Iしか使えないしゴールデンハンマーは色々な理由でちょっと…。


・鉄仮面装備できないのでチャーム避けが運ゲー



・こういうことしても結局発狂ヴァンピのチャームと発狂ウンディーネの魔法が残ってるので
 氷葬ウィッチ追いかけてる間にぼっこぼこにやられる。


むむむん。アイテム袋作戦しても初期位置エースと火力の問題があるしなあ。