グングニルナイトメア☆3斧+鈍器縛り SCENE18

ブログ更新はよと言われたので…。


SCENE18
ナタリア 裸
カルヴィン キルブレード+9 ブリガンダイン 英雄のクラウン サヴィッジハンダー ホイールグリーヴ
ヨーゼフ キルブレード+9 サヴィッジハンダー ホイールグリーヴ 応援フラッグ 虎皮の腹巻
ハイネルローイ 拝火銅棍+9 インテリリボン 太陽のクローク ピンポンパンプス


残ってる画像が8枚しかない。
記憶掘り起こしながら感あるよな。


当時は結構考えた記憶。
攻略法についてここのSCENE名からヒントを得る。

あれ、ちょっと違う…。
なお、「夜が明けてしまえば」の文言はどこにも使われていない模様。


ということで、前回(1年前)のくっそきつい点に対する答え合わせ。
・初期位置からかなりの広範囲にかけてウンディーネ魔法。
→AIの魔法ターゲット基準を基に、ナタリアさんを選択させないようにする。
 無属性ウンディーネはウェザーライズ厨なので
 魔法防御率関係なく、属性インデックスが最も低いキャラを狙ってくる(解析勢解析結果より)。
 地形補正も加味した上で属性インデックスが一番低いのをハイネルローイになるようにして、適当に避ける。
 地味にナタリアさんから-2もらえる。


 水属性ウンディーネはどうしようもないので無理矢理火属性キャラを作る(ヨーゼフ火5)。
 全体的に火マイナスの地形で辛い。装備も有用なものは火プラス少ないので辛い。
 でもとにかく作ってターゲットをずらす。


・ノックバック役が1人しかいないからヴァンピ深淵送りと9999火付け役の両立がしんどい。
→ただでさえ2人が魔法ターゲット役なので、これ両方やってる暇はありませぇんという結論。
 9999のみに絞る。


・鉄仮面装備できないのでチャーム避けが運ゲー
→最後まで運ゲー
 一応カルヴィンのresは気休め程度に上げてた記憶。


・こういうことしても結局発狂ヴァンピのチャームと発狂ウンディーネの魔法が残ってるので
→発狂ウンディーネはターゲット操作することで一応無力化。
 発狂ヴァンピは…ということでSCENE名「夜が明けてしまえば」無力。
 前フリ長い。



夜が明けるまで耐えつつ誘導した画像がこちらになります。
さらっと書いたけど確かこれ結構しんどかったよ!
前衛の攻撃耐えたカルヴィンをノックバック役に交代。
ユングウィル ブラッディローズ+9 鉄の甲冑 獣骨の兜 ホイールグリーヴ




い  つ  も  の



さようなら。最後まで放置。



残ってた画像。
多分ナタリアさんが絶体絶命のピンチ!ってことを表したかったんだと思うんだけど…
なんでソーサレス2人いるの(痴呆症)。
データ見返したらクロウゼフィの様子。
魔法ターゲットは前述の二人に任せて、-2もらえる銅棍ソーサレスで氷葬ウィッチを倒そうとしていたんだろう多分。
この状況もどうやって切り抜けたか覚えてない。
ノックバックはもういないから銅棍ビートで向き変えたんだっけ…。




以上。
そしてSCENE19やってる時に結局剣縛りとやってること殆ど同じやん!となって斧+鈍器縛りはエターなったのでした。