四つの福音をもって汝を性別す。怒号をもって真意を示せ!

レベル71で始原の幼子撃破余裕なわけねえ。
自分の使ってたパーティでのゴリ押し勝ちができたのはゴーレムまででした。
ちなみにゴーレムもパーティ選別すれば3ターン即死撃破が余裕とかまともに戦ってるやつが馬鹿を見る


三竜
戦闘前にパラディンとダークハンターのFORCEをMAXに
ドラグヴァンディルとクイーンズボンテージですぐ溜まる
パラディン:属性ガード→完全防御→シールドスマイト
ダークハンター:トラッピング?→オールボンテージ→エクスタシー
ドクトルマグス:鬼力ダクハン→鬼力ガンアル→鬼力パラ
ガンナーorアルケミスト:跳弾or核熱→跳弾or核熱→跳弾or核熱
カースメーカー:軟身→変化(氷竜の場合はラウダナム)→力祓いとか適当
3ターン目までで9000程度持っていけるので後は体力見ながら止めをガンナーかアルケミの対応属性で倒す。終了


ヘカントケイル!!
戦闘前にダークハンターのFORCEをMAXに
ブシドー:死人の法→ツバメ返し
ダークハンター:オールボンテージ→エクスタシー
ドクトルマグス:鬼力化ブシドー→鬼力化ダークハンター
バード:猛戦→攻撃
カースメーカー:変化→力祓い
2ターン目で5400くらい。三竜と違って最初のトラッピングがないので縛りが切れてきたら守護や耐邪や太古の巫道なんかを使って防御にシフト。
止めは鞘撃。


ディノゲーター
ぶっちゃけ一番厄介。強さ的にも前準備的にも遭遇率的にも
全員に斬撃の守り*2装備、持ち物に耐斬ミスト*3程度
ブシドー:ツバメ連打
バード:守護→猛戦→適当(実際はFORCE貯まってたから開幕最終決戦)
レンジャー:耐斬ミスト→アザステカースメーカー連打、耐斬ミストが切れるターンにはかけ直し
カースメーカー:力祓い→変化→昏睡連打、力祓いや変化が切れるターンにはかけ直し
メディック→エリアフルヒール連打
最初Wiki見てアザステ昏睡試してみたけどLUC99でも昏睡ループにならなかったので変更
猛戦変化ツバメで500*3、睡眠時には倍。
甘噛みのダメージは一発200位まで抑えられるので余裕。


始原の幼子
ドクトルマグス
ダークハンター
パラディン
バード
メディック
Wikiと同じ。終了