我が後ろにガブリエル

ブレイズユニオン。
OPは四人組を超推してる感じだなあ…
前作キャラもそこそこ出るっぽい。アイギナルシエナエミリオネシアバルドゥスユグドラユーディ。
クルスは見ませんでした。


内容も正統続編、悪く言えばユグドラユニオンそのまま。でも自分はユグドラユニオンのシステム好きなのでいいです。
それよりもきゆづき絵が変わったことに問題ががが。
取りあえずスティールとシールドバリア鍛えておけば間違いはないでしょう。
あからさまに怪しい路地にプロテイモ。
弓兵が突撃完全無効化装備してるからさっくさく。
エミr…げふんげふんエイミは腕の長さがシーンごとに瞬間的に変わって吹く。


マップ2でレイジレート。
今回中ボスレベルの敵でもパラメータ画面の専用グラフィック貰えてるあたり前作の不満は割と聞いてるんだなあと。
マップ2ではMVP貰えなかった。そんなに遅く行軍したつもりもないんだけど…。


マップ3でユニオン。自分が組めるようになったら敵も組んでくるのは前作同様。
ここもMVP貰えなかった。


マップ4でスキル。
ユニオン全体のLUKが上がるというのはとどめさした相手のアイテムが誰でも取れる簡易スティールみたいなものという認識でよろしいか。
アイテムブレイクがうざすぎて何度かリセット。敵TEC≧自GENで成功だからTEC3敵相手だと誰も防げない。シールドバリアさまさま。
路地に勇者バッヂ。


しかしガルカ…ガーロットがミラノほど強くない。