我が右手にミカエル

マップ5
橋とか門とかなにか関わってくるのかと思ったら別にそんなことはなかった。
このマップからガーロットの武器が無くなっているのでアイテムブレイクの対処は前マップよりも楽。
斬鉄剣はスティール。
橋の袂に薬草。


マップ6
護衛対象から5マス以内にいる敵の進路は塞ぎましょう。
そのせいで何度かリセット。
颯爽と登場したはいいけど槍兵がいないから微妙に使いどころがないメデューテさん。
荒野地形得意だから普通に使ってもいいんだけど。
そして敵のセリカ。これ能力が汎用敵女斧兵と全く一緒なのね…
味方フラグはなくなりました。おそらくミゼルポジ


マップ7
アイテム持っている敵のLUKが高かったり、戦闘中にヴァイスでLUK上げてきたりしてアイテム回収がめんどい。
ヴァイスは使い易い移動歩数だからついつい先に使っちゃうけどむしろスティールよりも温存した方がいいのかもなあ
中腹になんか石


マップ8
アイギナ、ルシエナ、ジルヴァ登場。
ジルヴァだけはこのデザインでも許容範囲…アイギナルシエナは…うーん。
アイギナ進撃アレンジは良い。
しかし序盤で剣が被ったジェノンくんの行く末は如何に。
レヴォリューションがやっぱり強いから、ジェノン使う意味が薄くなるのよね。斬鉄剣は強いけど。ラッセルポジ


たぶん今までで一番めんどくさいマップ。
というのも拾えるアイテムが多すぎる。
自分が確認しただけで左上に二個、左中央に一個、バンディットヴァルキリーアサシン固まってるところに二個、右中央に一個、右上に一個
あと片方の家で武器作ってもらえなかったから絶対どこかで撮り逃してる
かつ、ジルヴァがLUK3、名無しがLUK2。
というかこっちのLUKがシスキア3、メデューテ2以外は1なためアイテム回収がだるい。前も言った。
ジルヴァのブラッディクローに耐えつつアイテム回収するマップ。


マップ9
レオン、エレナ登場。
レオンが本格的におかしくなったのはバルドゥスから槍もらってからだっけ…この辺の時系列曖昧。
ここも落ちてるアイテムが多い。左の行き止まりにトラップ、川の下のほうにエレミナミント。
しかしレオンは強くない。
ガーロットがナイトだからまあ加入はしないと思ってた。
エレナのデザインは…もっとおでこを強調しましょう。


ミッションクリア制…だと…
全部のクエストを最終的に消化できるならいいけど


野党捉えろマップ
アイギナ「寄らば、斬ります!」
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwww
セリカ「なに、そのセリフ!カッコイイとか思ってんの?」
コーヒー吹いた
初期装備絹のコルセットといい…うん、いい